柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

ガソリンスタンド 三井石油の移り変わり

2014-04-10 | 柏の葉の移り変わり

柏の葉キャンパス駅の南方のセブンイレブン付近に建設中のガソリンスタンドは三井石油(今年の2月にMOCマーケティングに商号変更)のブランドではなく、EMGマーケティングのブランドであるエッソのエクスプレス(セルフ)として登場するようです。

かなり分かりづらいのですが、

三井石油が今年の2月に東燃ゼネラル石油のグループに入り、MOCマーケティングという会社になっています。

 

(以前の東燃ゼネラル石油資料より)

この時点では MOC = Mitsui-Oil.Co  とまだ三井の名前が残っていました。

さらに、4月1日に「販売事業の統一」が発表され、7月からはEMGマーケティングに統合する予定とのことです。

そこで、このスタンドはEMGマーケティングのブランドの一つであるエッソになったということでしょうか。

ちょっと複雑でよく分かりませんが、とりあえずエッソのセルフスタンドができるということのようです。

(東燃ゼネラル石油HPより)

さすがにここのスタンドにはセブンイレブンはついていないと思いますが、、、。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前に居酒屋さん誕生? | トップ | 柏の葉の旗 とシンボルサイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SSファン)
2014-05-03 14:12:46
こちらのSSはもうオープンしましたでしょうか?
可能であればフォロー記事をいただければ幸いです。
返信する
まだですねー (はっぱ)
2014-05-06 20:16:14
SSファンさん 
既にご存知かもしれませんが、あのガソリンスタンドはまだまだオープンしてないですね。
というか、まだ造っている途中です。
もしかしたら三井からエッソに変わって看板やパネルなどが間に合っていないのかなと想像してしまいます。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

柏の葉の移り変わり」カテゴリの最新記事