柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

一足遅い、初ららぽーと柏の葉!

2007年03月12日 | 柏の葉・TX線情報
実は、おおたかの森SCに行くちょっと前、ららぽーと柏の葉にも行ってきてたのです。

 ららぽーと柏の葉

その日は映画を観に行きました。『さくらん』という作品なんですが、知ってる人も多いかもしれません。それはさておき、ららぽーと柏の葉は当地区の核商業施設ということで、重要なとこです。おおたかSCと比較するならば、葉っぱららぽのほうが良くも悪くも“日常的”な店舗構成であることが分かります。おおたかSCに対し、どういう立場でのぞんでいくのか、見物ではありますね。

 平日の閉店間際で空いてます

まず、館内といえば“広い”という印象を受けました。複雑な構造、大きなオープンスペース、エスカレーターの不定置性、色々な要素が絡まってそういった印象を与えるのでしょう。自分はこういう構造が大好きです。訳もなく歩き回ってしまいました。中でも屋上広場の“大階段”はツボでしたね。


↑パークシティ柏の葉キャンパス一番街

こちらの駅前宅地大開発。順調に進んでるようです。このマンションがあと2倍背を伸ばし、同じくらいのものが更に2棟建つとは。完成した後の光景を今の今でも想像できません。低層部の店舗部分も姿を現し始めています。TXアベニュー柏の葉も全店開店を果たし、駅前がどんどん賑やかになっていく実感が沸きますね。あとは今後開発されるであろう二番街と、企業庁用地+保留地の開発です。おおたかの森と共に、楽しみが尽きない柏の葉ですね。

最新の画像もっと見る