柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

柏駅西口北地区の再開発

2006年10月26日 | 柏市の情報
日刊建設産業新聞の2006年10月25日付けの記事で、以下のものがあったらしいです。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
道路計画たたき台年度内にもまとめる/柏駅西口北地区の再開発
 
千葉県柏市のJR、東武線柏駅前で検討が進められている柏駅西口北地区の再開発で、
柏市は事業推進に向け早ければ年度内にもまちづくりの基盤となる道路計画のたたき台を
まとめたい考えだ。まとめた後は、このたたき台を地元地権者組織のまちづくり協議会に
示す方向。現時点では整備の方向性は未定だが、協議会では08年度をめどに、中止も含
めて事業化を見極める方向だ。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
なかなか進む気配の見せない西口でしたが、これを機会に何か動き出すかもしれません。
中止を視野に入れてるということは、なかなか容易ではない雰囲気ですね。もともと区画
整理事業ってのは莫大な事業費がかかるものですが、柏駅前となるとほとんど天文学的な
費用になるのでしょう。

同紙2005年8月18日付けの記事ではこんなのもありました。本文・詳細は不明です。
>柏駅西口北地区都市再生へコーディネート/
>都市機構千葉05年度事業計画 総事業費820億円を投入

まあ、どうなるかは不透明ですね。やったほうが良いには決まってるんですが。

最新の画像もっと見る