柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

ステモ新館は真っ白

2008年04月21日 | 柏高島屋ステーションモール新館工事
柏高島屋ステーションモールの新館の色は真っ白のようです。
日光が反射すると眩しいくらいです。

 柏駅南口から

工事も最後の大仕事という雰囲気で、施設全体がネットで覆われています。

 <拡大版

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (にゃんこ)
2008-04-22 18:02:46
真っ白で行くのかな?本当に眩しいよね?
返信する
そうですねぇ (柏餅)
2008-04-22 20:58:07
さらに上塗りとかしますかね~。多分真っ白じゃないかと。旧館(S館、T館)とはずいぶんカラーが変わってきますね。もしくは裏面だけ真っ白とか??
返信する
Unknown (ミスターなみへい)
2008-04-26 08:36:31
完成パースを見ると白を基調とした外壁に
ガラスが映えていてきれいですね。
既存館の外壁も変わるようですね。
完成が楽しみです。

西口は駅前にもかかわらずどうしても駅を
出てデッキから先に進む「動機」が生まれない
金融機関や雑居ビル程度しかない殺風景な街
が広がっているのでこれを機に開発が進むと
いいのですが。
無理かな。

中身は周辺商業施設と差別化して都心の
ファッションビルに入っているようなおしゃれな
ショップが入るようです。
どこにでもある安いだけの店が氾濫している
中で柏の街のグレードを上げてくれることを
期待してます。

個人的にはお酒が飲めるようなおしゃれな
レストランができるといいのですが。
返信する
新館はハイグレード (柏餅)
2008-04-27 20:05:37
という情報はちょくちょく聞くんですが、テナント発表が楽しみですね。

柏の西口はほとんどオフィス街ですからね。実際としては飲食店が増えていくくらいでしょうか?裏柏が西口に広がっていっても面白そうですが。ん~、難しそうですね(笑)。
返信する