柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

完成予想画と1/30日時点の比較

2008年01月31日 | 柏高島屋ステーションモール新館工事
2008年1月30日時点のステモ建設状況です。

 <拡大版

完成予想イメージです。

 <拡大版

先日majuuさんが指摘してくれましたが、完成予想図の8階部分をよ~く見ると、植木が植えられており、人が外に出てるように見えます(拡大版参照)。そして、現在の工事現場を鑑みると、なるほど確かに上下階とは違う骨組みになっています。いやー、しかしこんなところに人が出て危なくないのかなとも思いますが(去年の池袋の飛び降り事件のような例もありますし…)、面白い構造ではあります。

同じくドアラさんが指摘してくれました空中通路の工事が全然始まっていない点について。完成イメージだとうまく木に隠されていますが(笑)、予定では4階、7階部に接続されることになっています。まさか中止ということはなさそうですし、そろそろ工事も始まってくるんでしょうかね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (majuu)
2008-01-31 18:42:14
記事にしてもらってどうも。
新丸ビル7階のテラスみたいなのができるといいんだけどね。
返信する
こちらこそ (柏餅)
2008-02-01 01:28:50
テラスも良いですねー。ただ8階は物販だけの予定みたいですよ。9階から11階が飲食フロアになるようです。となるとあの空間はほんとに謎ですね。なんのための空間なのか…
返信する
いよいよ通行止めですよ。 (にゃんこ)
2008-02-10 12:41:04
こちらの記事リンクさせてもらいまーす。

よろしく!!
返信する