柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

二子玉川 ~東急田園都市線~

2006年07月26日 | 街の散策(東京編)
さて、二子玉川。千葉方面に住んでいるとそう行く機会のない街ですが、流山おおたかの森
が標榜する(?)街らしいというのを聞き、少しレポしてみようと思いました。



上の写真は玉川高島屋SC。手前が本館で、後方が南館です。あ~、これは立派ですね~。
しかも立派なだけではありません。主な商業施設も高島屋、東急ストアなどなどを集積して
いますし、何しろデカイ。柏のステモと比較すると良く分かります。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
『玉川高島屋SC』
店舗面積:82300㎡
店舗構成:高島屋百貨店&340の専門店

『柏高島屋ステーションモール』
店舗面積:41920㎡
店舗構成:高島屋百貨店&130の専門店

*柏には現在新館が建設中ですが、完成すると店舗面積は49820㎡に拡大します。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ステモでも充分デカく感じるんですが、それの約2倍となると呆れるくらいのデカさに感じます。
いやはや恐ろしい。。

あと「何だかよさげ」と思う写真↓


この建物は立体駐車場です。ファザードを少しお洒落して、1階部分はグッチをはじめとする
ブランドショップを並べています。駐車場が街に溶け込んでますよね。「巧い」としか言いよう
がありません。

最新の画像もっと見る