柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

「KAMON」 おおたかの森

2007年12月13日 | おおたかの森情報
『TXグランドアベニューおおたかの森』の中にある「KAMON」というお店でドーナッツを食べてみました。ここのお店はなんだか良いですねー。



休日ということもあり、グランドアベニューは盛況のようでした。この賑わいが続くといいですね。ちなみに、「KAMON」はフードコートを駅方面から入って一番奥まったところにあります。



ところで、実はTXアベニューは各地でけっこう苦戦中です。今のところTXアベニューがあるところは此処「おおたかの森」をはじめ、「守谷」「八潮」そして「柏の葉」。TX開業と同時にオープンした八潮では、すでにタリーズコーヒー、ARK(書店)が閉店してますし、守谷ではくまざわ書店、モバイルBOX守谷が閉店済みのようです。

 <拡大版

そして上のフロアマップを参照しつつ、おおたかの森でもKAMONの更に奥(2-8)や、1Fの一番駅側のスペース(1-1)など、店舗として使えそうな場所がまだ解放されてません。これはただ単にテナントが入らなかっただけなんでしょうか?出店予定のお店があると良いのですが。気になるところです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ!TXアベニュー (lala)
2007-12-13 10:37:31
確かに八潮や守谷は苦戦しているようです。柏の葉はそこそこ健闘しているのでしょうか。やはり住民以外の利用客がたくさんいないとこういった店舗の経営は難しいのでしょう。しかしこれから住民も増えるでしょうから2年かそこらで撤退というのも根性が無い(笑)それとも無理やり出店してもらったんでしょうかね。おおたかの森のTXアベニューには居酒屋(だんまや水産だったかな?)とカラオケ屋が入ると言う噂でした。居酒屋が出来るのは理科大や江戸川大学の学生、職員の悲願(?)だったと思いますが、結局流れちゃったんでしょうか?とにかく人口が張り付かないことには駅周辺も栄えませんよね
返信する
Unknown (おおたかの森のふくろう)
2007-12-13 18:15:56
2階は現在居酒屋が準備中、1階はカラオケ屋ではなく、千葉県では有名なイタリアンレストランの千葉県内2店目の出店が検討中とききました。今月から南口のフォレストレジデンスの半分が、来年3月末には、残りと、東口のジオの入居が始まります。西口では第一住創の「「林の中にある家」6戸(8200~9000万円)、南口では大和ハウスの宅地分譲(4500~6000万円)に加えて分譲住宅(未定ですが宅地分譲価格からすると7~8千万円台で収まるかどうか、普通のリーマンには手が届きません・・)の販売も始まります。いよいよ人が張り付きはじめ、徐々に人通りもふえていくことでしょう。
返信する
順調、グランドアヴェニューおおたかの森の売り上げ? (地獄耳)
2007-12-13 18:24:32
先日、グランドアベニューでコーヒーブレークをしていたら、TX関係者?と思われる男性数人が隣のテーブルに座り、グランドの売り上げが、他のアヴェニュー3店の売り上げの合計の2倍以上をキープしているといった趣旨の会話を聞きました。他店が苦しいとすれば、おおかの売り上げが十分かどうかは分かりませんが、少なくともアヴェニューの中では断トツの売り上げのようです。
返信する
The Kamon (KAMON)
2007-12-13 23:05:11
昼間はドーナッツやコーヒー、軽い食事がとれて、夜はお酒がのめていい感じのパブ&カフェ。私も好きです。
返信する
情報沢山! (柏餅)
2007-12-14 02:02:21
みなさんありがとうございます!

>lalaさん
確かに、居酒屋の一軒や二軒は欲しいところです。カラオケは入らないんでしょうかねぇ。

>おおたかの森のふくろうさん
居酒屋はすでに準備中ですか?!そうだったんですね~。宅地開発も進んでいき、頼もしいことです。

>地獄耳さん
グランドアベニューの売上。これは本当だとしたらすごい情報ですね!正に地獄耳ですね(笑)

>KAMONさん
このお店なかなか良いですよね。まだ昼間にしか行ったことないので、いつか夜にも行ってみたいと思います。
返信する