柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

いざ、冬休み。

2005年12月22日 | 雑記(兼日記)
さて、冬休みです。実は20日から既に冬休みに入ってたんですけどね。

今年の冬休みはどうしよっかって感じです。冬ってのは旅行に行ってもこれがなかなか
寒くて街を歩き回るのが辛いんですよね。夏は暑くても冷たい飲み物が気持ちよくて
結構好きなんですよ。ただ冬はねぇ・・・
とは言え、一応行くところは決まってます。そこは青森県は青森市
想像するだけで凍えてきそうです(笑

どうせ青森行くなら途中に色々と街を回りたいんですよね。今年の夏休みも北日本方面
に青春18切符というJR線なら乗り放題(新幹線、特急は除く)って代物を使って行って
きました。途中下車しては街を歩き回るんですよ。まあ夏でしたから。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
1日目:柏→上野→宇都宮→郡山→福島→仙台
2日目:仙台→盛岡→青森
3日目:青森→(新幹線)→上野→柏
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
実は今冬は新潟や金沢など日本海方面に行こうかと思ってたんですが、今年は(毎年?)
豪雪ということでこれは危険だと判断しました。やっぱり行くなら夏かなぁ。

青森まで新幹線で行ってしまうか、青春18切符を使ってゆっくり仙台経由で行くか。
悩むところです・・・

最新の画像もっと見る