柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

柏駅を上空から眺める

2008年04月27日 | 柏市の情報
柏そごう14階にある展望レストラン「桃亭」に行ってきました。ホテルオークラの運営する回転レストランですね。今回はここから撮影した柏駅の画像です。

 <拡大版

JR東日本がJR柏駅の改良、エキュート構想を打ち出してきました。それもそのはず、長らく利用客数千葉県一を誇ってきた柏駅の駅舎がこれでは・・・

ダブルデッキについても大分古びてきた感は否めません。元々、古さが味になるようなデザインでもないので、この際リニューアルしてしまった方が良いでしょう。新設される歩行者用の屋根に関しては、駅舎からスカイプラザ脇のエスカレータ辺りまで作られるようです。

参考に、以下の画像はデッキに屋根を張り巡らしている立川駅です。


こう見てみると、驚くほど似てることが分かりますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立川とは (にゃんこ)
2008-04-28 21:08:30
よく比べられますよね。

だから、クリスピークリームドーナツ、次は柏だと思いたい。(笑)

返信する
クリスピー (柏餅)
2008-04-28 21:28:57
立川には出店してるんですよね。
柏にも来ると良いですねークリスピードーナッツ。
ってまだ食べたことないんですがf(^ ^;)
返信する