鹿島灘太鼓のひろば

鹿島灘太鼓の話題・活動報告等



近隣の情報

美味しい焼いも紹介

2015年01月20日 19時17分00秒 | グルメ情報
こんばんは。

灘の変なおじさんです。

今日はすっごく旨い「焼いも」の紹介です。

それは、旨い焼きいもで、是非この書き込みを観て下さっているみなさんに食べてもらいたいと思いまして、

書き込みすることにしました。



これが潮騒農場で収穫したサツマイモ「紅はるか」を石焼きでじっくりと焼き上げた「潮騒の焼いも」です。

1本、約250~300gを  なんと!! 100円で買えるんです。

一時間もかけてじっくりと焼き上げるから、数が少ないので、早い者勝ち!


旨い芋の焼きを担当しているあんちゃんが、儲け度外視で焼いてます!

「みんなが、美味しく食べて、喜んでもらえればいいのです」とのこと。


もはや、焼いもと云うより、スイーツです。

なんと、芋の皮から蜜がじゅわ~とにじみ出て、焼いもとは思えぬ甘さで、初めての食感!

冷たくなっても、また旨いんです!


おまけもしてくれるし、焼いているあんちゃんがまたカッコいい!

場所は鹿嶋市役所前の「おらげのかまど」です。

沢山購入する際は、前もって予約するといいですね。

あっ、それからそれから、潮騒製造の干しいもがまた美味!

こちらも安くて旨いから、品薄間違いなし!

早い者勝ち!  売り切れ御免!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今流行り | トップ | はやいもので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿