鹿島灘太鼓のひろば

鹿島灘太鼓の話題・活動報告等



近隣の情報

息栖神社新年初打ち

2023年01月01日 15時13分42秒 | 出来事等
明けましておめでとうございます
_(._.)_


朝は
一面大霜
家の周りの畑は
真っ白

指の先が
寒さで痛くなるほとでした


この寒さで
撥が
持てるだろうかと
心配してましたが

時間がたつにつれ

暖かくなり

神社の
木々の間から
木漏れ日も差してきて

お正月の
初打ちに
ぴったりの
お天気になりました


そんな
木漏れ日を
浴びながらの演奏

ご覧ください



























































今年の
息栖神社は
参拝客で
チョ~満員
鳥居の方から
続く
長蛇の列が
途切れることなく
ずぅ~っと
続いていました

年々
参拝する人が
増えてきたと
感じていましたが
今年は
予想以上の人手のように
感じられました


それ故
ご祈祷される方も多く

その都度
演奏は休憩

今年ほど
休憩の多い
初打ちは
初体験でした




なにはともあれ

晴天のもと

今年も
無事
初打ちができ
とっても
良かったです🎶




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初打ち | トップ | 何年ぶりかしら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿