鹿島灘太鼓のひろば

鹿島灘太鼓の話題・活動報告等



近隣の情報

今年も応援ありがとうございました

2021年12月31日 21時03分16秒 | 思い・想い


こんばんは


灘きょんです👩




あと
数時間で
今年も
終わり


コロナに始まり

コロナで終わる

コロナに
ふりまわされた
一年でしたね



でも
そんななかでも


元日の
息栖神社での
初打ち


私達を
応援してくださってる
Sさんの
開店祝いの演奏


夏には

オリンピック開催の
1日前に
東京の
上野で
荒馬座さんと一緒に演奏


など
心に残る
演奏を
経験させていただきました

例年より
演奏できる回数は
少なかったですが

その分
演奏できる喜びを
メンバー達皆
感じたようです



そして
もうひとつ

新しい
メンバーが
増えたこと

これは
若手メンバー達に
とっても
刺激を
あたえてくれました


毎回
練習に参加し
新人さんに
手取り足取り
身振り手振りで
教えてる姿は

あ~ぁ
頼もしくなったなぁ~

やっと
大人の打ち手になったと

感じさせる

嬉しい光景です






練習ばかりで
つまらないと思うか

腕を磨く

良い機会と
とらえるか


灘太鼓の
若手メンバー達は

お正月の
初打ちに
新人さんを参加させて
一緒に
太鼓を演奏するという
目標をたて

頑張ってきました




その目標が
その成果が

いよいよ

明日

発揮されます




新人さんは

いまごろ

そわそわ
ドキドキしていることでしょう((笑))


ファイト✊











あらためまして


今年一年


たくさんの方々に


応援していただき


本当に
ありがとうございました🙇




来年も

宜しくお願いします🙇⤵️








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しそば | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿