かんちがい

、かも知れないけど、思いついたことを書いていく、ヤマサキタカシの日記です。

暑苦しい夜に

2007年06月24日 | Weblog
先ほど、ケーブルTVで見た「大停電の夜に」、なかなかでした。
でもまあ、何か少し物足りないものがありました。
それでも、たまに、電気を消してロウソクで過ごしてみるのも
楽しそうでした。

レンタル屋で借りてきた「ナチョ・リブレ」はまぁまぁでした。
僕は主役のジャック・ブラックのファンなので、期待感が
ものすごく高かったこともあり。
やっぱ「スクール・オブ・ロック」がハマりすぎてたね、
ジャック・ブラックは。

もう一本、あまり見たいのがなかったのですが、でもなんか
なんでもいいから、と思って借りてきたフランス映画
「アルティメット」(原題:「 BANLIEUE13」)。

サイコーでした!!
アクション映画好きの方は、もう、絶対見た方がいいです。
「マトリックス」に大しての、フランスからの回答、という感じ。

あまりCGを使わず、そして、俳優が自分でほとんどスタントを
こなしている感じがします。
冒頭の主人公が敵から逃げ回るシーンで、3階くらいから
ヒョコヒョコ飛び降りてくる長回しのシーンで、
もう、やられてしまいました。

香港とも、ハリウッドとも違う、スゴいスタイリッシュな感じ。
ある意味で、今まで見たことない映画でしたよ。



写真は、最近よく聞いている、アルバムです。
買ったのは大分前なんですが。

パンテラのフィリップ・アンセルモが、地元ニューオリンズの
友達を集めて作られたスラッジコア?のプロジェクトです。

南部の暑苦しい感じがよく出ていて、ここ最近暑くなってきた
夜によくマッチします。

そう、真夏に熱~い番茶を飲んだりするような、粋な感じですな。


(酔)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿