Che buono!

わぁ~おいしぃ~
毎日おいしいご飯を食べてにこにこしていられますように

那須の自然創作料理のレストラン

2009年06月23日 | おいしいお店
せっかく自然がいっぱい、おいしいお野菜がいっぱい獲れる場所に来たので、お野菜のおいしいレストランを探してみました。
こちらは那須 OURS DININGさん。
りんどう湖近く、クラッシックカー博物館の隣にある自然創作料理のレストランです。
ものづくりが好きなご夫婦が営むレストランというだけあって、お店の入り口から手作り感たっぷりのレストランです。

OURS


こちらのテーブルも、シェフのてづくりなのでしょうか。

OURS



メニューは、シェフにお任せの那須のめぐみディナーセットです。
どれもこれも、とっても美味しく戴きました。
舞茸とコンソメのジュレは、上に載っているえんどう豆の香りとジュレがぴったり。

舞茸とコンソメのジュレ


前菜盛り合わせは、たけのこのするめ、た、たけのこのするめ?みりんやお醤油でじっくり炊いて…んっ、確かにするめだ!
他、にんじんのフライガラムマサラ風味、自家製スモークサーモン、高知産のじゃこと…忘れちゃった、湯葉とさやえんどうのおひたし、湯葉のあんかけ、スモーク卵、卯の花です。

前菜盛り合わせ


確か…舞茸のパウンドケーキと自家製のベーコンかな…ソースはメープルシロップがベースなんですって。

パウンドケーキ


舞茸としめじの米粉揚げ、アスパラソースは、サクサクの米粉揚げととろっとしたアスパラのソースの相性がぴったりでおいしかったー。

舞茸としめじの米粉揚げ、アスパラソース


主菜のお魚料理は、鮎の塩焼き、徳島産アオリイカ。

鮎の塩焼き、徳島産アオリイカ


主菜のお肉料理は、あっさり仕上げた豚ロースとホワイトソースがぴったり。

豚ロースとホワイトソース


小黒豆玄米焼きおにぎりと自家製味噌の味噌汁。

小黒豆玄米焼きおにぎりと自家製味噌の味噌汁


もうおなかがいっぱいなのに、こんなにたくさん、デザートの盛りあわせ。
玄米コーヒーと一緒に戴きました。

デザートの盛りあわせ



そうそう、お店でお料理をより美味しく見せている器さんたち、お店の入り口の棚で販売されていました。

器



最新の画像もっと見る