Che buono!

わぁ~おいしぃ~
毎日おいしいご飯を食べてにこにこしていられますように

丸の内、イルミネーションと焼鶏

2009年12月03日 | おいしいお店
中目黒のお店に行きたいなーと思って早1年、気づいたら丸の内ブリックスクエアの中に開店していた焼鶏あきら。これは行かなくては!
今年の初夏に東京に引っ越してきたmiwa姫に、丸の内中通りのイルミネーションを見せるべく、有楽町のバス停からぶらぶら歩いたのですが…miwa姫の喜ぶ姿があまりにも新鮮で、こちらまで嬉しくなりましたー。
目がキラキラ輝いて、わたしぃ、すごくないですか?!ここ、どこですか?TVみたい…って。あーーーなんて、かわいぃ。
さて、焼鶏あきらさんでいただいたのは…
あきらのNEW白菜サラダ
上に塩昆布や(…聞いたのに忘れちゃった)何やらが乗っていて、全体をかき混ぜていただくのですが、白菜のやさしい甘味と塩昆布やらなにやらのドレッシングがぴったりで、これ、おいしーーーーっ。

あきらのNEW白菜サラダ


こちらは、鶏ももたたきポン酢

鶏ももたたきポン酢


手羽先スパイス揚げ

手羽先スパイス揚げ


どれもこれも美味しいです。
他に、焼き肉やさんのようにテーブルの上で、砂肝やつくね等々を焼いて、れもん塩やゆずこしょうでいただきました。
そして、最後はあきらの白すき焼き!鶏のスープがベースのすき焼きです。

あきらの白すき焼き


他にはお醤油ベースの黒すき焼き、辛みそがベースの赤すき焼きがあります。
おだしの入った器に、ヴェルサイユの卵を割って、すき焼き風にいただくんです。あ、すき焼きですけど。

ヴェルサイユの卵とおだし


すき焼きが終わると、雑炊かちゃんぽんか、親子丼で締めます。
今回は白すき焼きだったので、雑炊にしました。今度はあきらの黒すき焼きで、親子丼してみたいです!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yattitti)
2009-12-03 13:37:44
おいしそうなお店ですね♪
我らの忘年会どこにしましょーー。
お店を探す才能のない私は不安です笑。
返信する
ラッキー (yayo)
2009-12-04 00:07:42
先日、エシレのクロワッサンを買いに行ったのにあまりの行列にメゲて有楽町にながれランチしたのです。
次回はクロワッサンでなく あきら目指して行ってみる!!めちゃ、美味しそうだもんいつも美味しい情報をありがとう
返信する
Unknown (karu)
2009-12-04 11:16:05
yattiさん

あきら、美味しかったですよー。
手羽先のスパイシーさとジューシーさ、網で焼く鶏、鶏のすき焼き、
また行きたいお店です。
忘年会、中目のお店に行ってみるぅ?
それか、渋谷の和食やさん…予約できるかな。
日にち&人数を決めなきゃですね♪

yayoさん
エシレ、行列なんだーー
あきらの前に、焼き菓子買おうと思って行ったら、
本日の販売分はすべて売り切れですっていう張り紙が…
昼間、行列なんだったら納得!
クロワッサンも食べてみたいねー。
あきら、美味しいよ!
返信する