Che buono!

わぁ~おいしぃ~
毎日おいしいご飯を食べてにこにこしていられますように

おしるこやさん

2011年04月04日 | おいしいお店
御茶ノ水、神田界隈で今まで行ったことがない美味しいお菓子屋さんないかなぁ〜って探していたら、ありました。
淡路町駅近くの老舗の甘味処竹むらさん。
昭和5年に建てられたそうです。

竹むら


歯医者さん帰りの午前11時半…話題の揚げまんじゅうはお持ち帰りにして何を戴こう。
お雑煮、興味あるけど仮歯が取れちゃったら悲しいから、ちょっとだけ…ご飯っぽい粟ぜんざいにしようっと!

粟ぜんざい


うわうわうわ〜、粟がもっちり、おいしぃ〜。
揚げまんじゅうはお家でトースターで焼いてカリッとさせて戴きました。
それでも十分美味しかったのですが、お店で揚げたてを戴いたら…と思うとわくわくします。

揚げまんじゅう


おしるこやあんみつ、ところてん、お雑煮にも興味が湧きます。次回の歯医者さんの帰りにはどれを戴きましょう。
あ、次回は、まず、神田まつやさんでお蕎麦を戴いて、その後竹むらさんに行きましょう♪


最新の画像もっと見る