Che buono!

わぁ~おいしぃ~
毎日おいしいご飯を食べてにこにこしていられますように

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分 (yayo)
2011-12-26 00:31:31
頂いてないけど、色も綺麗で、固さも丁度よさそうで、美味しそう
私は、今日黒豆煮たけど、柔らかくなりすぎたでも、もうこれを食べるしかない・・・
Unknown (yatty)
2011-12-27 12:17:10
すごいですね!
おいしそーーっす。

お豆を上手に炊けるようになりたいものです。。。
黒豆 (karu)
2011-12-28 01:10:21
yayoさん

黒豆をきれいにおいしく煮るのって、難しいよねぇ~。
金時豆や小豆は、つぶれたのも美味しかったりするから気を遣わなくていいから、楽ぅ~。
いつも結構甘めなのに、今回のは甘さ控えめな感じで、飽きのこない仕上がりになりましたー
先日yayoさんから戴いたマッシュポテト、激うまっでした。
例の甘塩鮭のムニエルのつけ合わせにぴったり
今度、レシピ教えてくださーい
蒸らしました (karu)
2011-12-28 01:16:03
yattyちゃん

今回は、金時豆の袋の裏に書いてある豆の煮方に忠実に煮てみたよ
柔らかくなったら火を止めて、20分くらい蓋をして蒸らしてからお味をつけて、煮含めるって。
豆の皮もちょうどいい柔らかさになって、感動っ
あと、ルクルで煮るとお豆がふっくらするぅ~っていつも思います