犬がおるので。

老犬から子犬まで。犬の面倒をみる暮らし。

ドライブのこだわり

2015年01月31日 | 犬旅・おでかけ


きのうの「ひょこり」は、初めて家族みんなで遠出をしたときの画像なんでした。


4にんで車に乗るときは、わたしとこんすけ(おじいわん)が前に乗り、


オレコとおとうさんが後部座席。運転手が変わるとセットで移動します。




あの日はちょっと遠出して、オレコが好きな水のキレイな山へ行ってきました。


こんすけはどうかなあ?と思ったけど水は苦手みたいですね。




レトリーバー系(であろうという憶測)のオレコはものをくわえて踊るだけでなく、


お水遊びも大好きで、年がら年中、ここへきてはざぶーんざぶーん、きゃっきゃきゃっきゃと水遊び。





柴系(であろうという憶測)のおじいわんは、水遊びは好きじゃないみたい、


というより、苦手のようです。年齢も年齢だしね。


自然の中にいることは好きみたいだし、車酔いはしなかったようなので、


また連れて行きたいなと思います。




ひとつだけ困っていることは、運転中、ずっと立ってるんですよね。


座りなさい、と促しても、立つんです。


大体はじーっと前方をにらんでるんですけども、


きのうの「ひょこり」みたいに、時々うしろのふたりをのぞいていたりする。


そんなこんなだから、おじいわんが前の座席にいるときは、ゆっくり走ってます。


後ろを走ってる方は、どうぞあおらないでおくんなまし。


前の方も急ブレーキは踏まないでつかーさい。


まあ、おじいわんが立ってるときは、じゅうぶん車間距離をとってるけども。




そういえば、追い越して行った車の運転手が、通りすがりにこちらを、


いまいましげに振り返ったとき、踏ん張って立ってるおじいわんを見て、


びっくりしたあと、にっこりしてました。




・・・いいだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。