犬がおるので。

老犬から子犬まで。犬の面倒をみる暮らし。

犬にカイロ。

2015年02月01日 | おせわがかり日誌


水だろうと雪だろうと、平気の平左のおれこさんですが。




おじいわんは、風雪雨、どちらもすべて、大嫌いです。




それというのも、オレコさんは霜降り脂肪たっぷりですが、おじいわんは今はやりの脂肪ゼロ。




だからちょっと寒いと、着る物を着ていても、からだががたがた震えてしまいます。


脂肪が少ない犬はみんなこうなの?


なんでこんなに震えるんだろう?




おじいわんの表と裏と、しっかり調べてみたら、


おなか、うちもも、脇の下などの毛が、とても薄い!



しかもところどころ、ハゲがある。


トラブルというよりは、長年生きてきてできたもの、というような。




ああ、背中も頭もわっさわっさとよい毛が生えてきていたので、うっかりしてた。


内側はしょぼしょぼしょぼ~ん、だった。


でもきっと、ここはもう、わさわさ生えることはないだろうし、


(オレコも薄いくらいだから)グレードアップはしないだろう。


なんかプラスアルファが必要なんだろうなあ~~~。




重ね着してもだめなので、「カイロをつけて散歩しよう」と思いたち、


名案だと喜んでいたのですが、あ、でもあれだ、



オレコのくるよちゃんスーツ(内側に用途不明のポケットがある)と違って、


こんすけの服にはポケットがないんだった。うーん。


面倒くさいけど今日帰ったらポケット縫い付けるか。


なんて思っていたのだけど、カイロ貼るタイプにすればいいんじゃん!


そうだそうだそうしよう、なんつって、ウキウキしていたら、


でも内側に貼ったとして、カイロが直にからだに触れるのは、よくないんじゃない?


と気が付いてから、またもしばしブルーに。




いまこんすけが使っているものは、すべて、オレコのお下がりだから、


いっそ、Tシャツかなんか買おうかなあ。


でも今日は雪だし、オレコは保育園で、たろうちゃんち、


お父さんの仕事の都合では、お泊りかもしれなくて、帰ってくるのは翌日だ。


こんすけと二人きりだから、早く帰ってあげたいなあ~。


家の中を自由に行ったり来たりできる。


ともかくカイロだけは買っておこう。


小さいやつかな。


それにしてもどこに貼ればいいの?


ためしにグーグルで


「犬 カイロ貼る」


調べてみると、だだーっと、カイロを貼った犬の画像が。


なるほどねえ。




小さいのふたつ、肩甲骨の間と、腰のあたりに貼ってあげよう。


散歩から帰ったら貰い受けて、肩に貼ってみようかな。


肩こり楽になったりして。一石二鳥だったりして。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。