犬がおるので。

老犬から子犬まで。犬の面倒をみる暮らし。

さいきんの、オレコの、こまったこと。

2014年11月29日 | おせわがかり日誌


おれこ 犬 3さい。



一応、女の子。



ちかごろ、自分より小さい子、



それも性格のよさそうな子を選んで?



がるがるわんわん吠える、オレコさん。



ストレスがたまってるんだと思う。




いま自宅を改修工事しているし、



お父さんが忙しくて、帰ってこないし。



留守番が長いし。




気持ちが晴れ晴れするように、



オレコの好きな公園連れて行ったり、



スキンシップをはかったり、してるんだけど、



わんわん癖が治らない。



やさしそうな子を選んでるのが、



なんかちょっと気になってる。




おともだちになれたほうが楽しいんだよ。



そういってもだめ。



でも今日は、いつものように、



小さなかわいい子にがるがるをしたあとで、



よーく話して聞かせて、それから公園を散歩して、



途中で白い中型犬のさんちゃんという子に会ったのだけど、



男の子で、オレコをみかけて、くーんくーん、



追いかけてきてくれたのだけど、その子には、



意地悪しないで、オレコにしては、ちょっと仲良く、できた。




そのことをほめたら、とても喜んでいた。



これ以上、ひどくなる前に、



オレコに友達と遊ぶ楽しさを教えてあげないといけないなあ~。





同じくらいの大きさの、気の長~い子が、いないかなあ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。