犬がおるので。

老犬から子犬まで。犬の面倒をみる暮らし。

よわいこぶりっこ。

2016年08月24日 | おせわがかり日誌


旅日誌を書こうと思ったけども、その前に、近頃のこんちゃんのあまえたぶりを報告しておかなくちゃなんない気がする。



おれこも(ややひねくれ気味の)甘えん坊だが、こんちゃんもちかごろ甘えん坊になってきた。
ひとりじゃごはんを食べられなくなったし、時には、食べさせてくれなきゃ食べないというようになったし、お世話面では、手がかかってしょうがない。



オレコのお散歩から帰ってくると、まずお風呂場へ行って足を洗うのだが、洗って出てくると、いつのまにか脱衣所の足ふきマットの上に『ぬぼー』っと立っている。
どいてよこんちゃん、こんちゃんはまだ散歩言ってないでしょ、と言ってどかし、御風呂場でムっとしてるオレコを足ふきマットまで呼び寄せ、足を拭くのだけれど、出入り口に意図してかどうかわからないが、まさに通せんぼの状態で『ぬぼー』っと立っているもんだから、オレコがどつきながら出ていくことになる。軽いこんちゃんはひとたまりもないが、ぶつかるようなところに立っているから致し方ない。
「なんでもかんでもオレコちゃんが先じゃな」というのは理解しているし、受け入れてるんだけれど、最近は「わしの番じゃな」といって、催促する。


ねおちきんぐ





こないだ義実家へ行ったときなど、最初から最後まで弱い子ぶりっこ(本人的には多分ほんとに怖がってたのだが)で、家に帰るなりオオカミ化(家庭内ぼうりょく)。



翌日はケロッとしていて、なんだかなあ、という感じ。


ミグノンのとつこちゃんもストーキングするらしいけどまさにそんな感じ
かわいいから許す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。