くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

冬クールドラマの途中報告

2006-01-17 13:14:55 | ドラマ
 月  21:00~  フジ    西遊記          香取慎吾・深津絵里     

 火  21:00~  フジ    Ns’あおい        石原さとみ・柳葉敏郎    

 火  22:00~  フジ    
アンフェア          篠原涼子・瑛太

 水  22:00~  日テレ   
神はさいころを振らない   小林聡美・ともさかりえ    

 木  21:00~  TBS    
白夜行          山田孝之・綾瀬はるか

 木  21:00~  TV朝日  
けものみち       米倉涼子・中村トオル

 木  22:00~  TBS    
ガチバカ!       高橋克典・井上和香

 木  22:00~  フジ    
小早川伸木の恋    唐沢寿明・片瀬那奈

 金  22:00~  TBS    
夜王~YAOH~    松岡昌宏・北村一輝

 金  23:15~  TV朝日  
時効警察        オダギリジョー・麻生久美子

 土  21:00~  日テレ   
喰いタン         東山紀之・森田剛

 日  21:00~  TBS    
輪舞曲          チェ・ジウ・竹野内豊     
***********************************

先日の「輪舞曲」の記事がかなり辛らつだったかなと気にしていたのですが

この記事はgooの中に入ってなくてUPされたことになってないみたいでした。

その辺がよくわからないのですがいつも読んで下さってる皆様限定だったようです。

ちょっとほっとした気分も無きにしもあらずです。

あんまり毒吐きだと下手すると国際問題になる・・?なんてことはないでしょうけどね。

ジウファンにはかなり酷評でしたから・・・すみません。

そういうわけで今期ドラマについて。

まず「西遊記」やめます。

昨日の段階では記事UPを予定していましたが、あまりにもお子様すぎ。

記事を書く意欲もわいてきませんでした。皆さんが酷評しながらも記事をUPして

いるのはドラマの中身ではなくて撮影の面白さ、かぶりものなどを取り上げる方も

多いようです。しかし私は脚本やセリフに魅せられたいタイプなので、

全く魅力を感じなくなってしまいました。ただ視聴率もいいことですしファミリードラマ

としてのスタンスは悪くないと思います。視聴を続けて見所があれば記事にする日も

あるかもしれません。今週回は書きません。

「Ns’あおい」「アンフェア」

両方とも記事にするつもりです。もし時間がなければ「アンフェア」のみもありえます。

秦建日子さんの原作ということに魅かれている一点のみですが。

今のところは私の感触として2つともいいと思います。

「白夜行」私の評価では現在トップです。

最後まで書く予定です。木曜日は「けものみち」があり、両方いいので迷ったのですが

松本の原作も読んでいますしこれは諦めます。同じ時間帯だとデッキ的に無理な

ので。「小早川伸木の恋」は先週ダブりで撮れなったので今週見ますがたぶん

「白夜行」が決定してるので記事にはしない可能性大です。

「夜王」これは微妙です。無理に記事を書く必要もないですが一日に一記事と

考えると書こうかなとも迷います。その後に「時効警察」があったのを忘れていて

見てなかったので次回比べて書きたい方を書くというスタンスもありえます。

「喰いタン」もやはり微妙です。書きたい気分の日に書くというスタンスでいきます。

そして「輪舞曲」ですが、これは続行予定です。

もともと韓流がきっかけでブログを始めたのですが最近はほとんど見ていません。

その中でちょっと韓流の匂いがするので見てみました。しかしめっちゃいい加減な

脚本でかなり韓よりだし、腹がたってしょうがなかったですね。ストーリー的には

悪くないはずなので突っ込みをいれながら今後も記事にしていくつもりです。

*************

ということで現在、「白夜行」「アンフェア」「輪舞曲」は決定です。

まだ視聴してない水曜日「神はさいころをふらない」はどうでしょうか?

いい仕上がりだと嬉しいですね。

ドラマが激戦の木曜日に4つも集中しているというのがまず困ります。TV局でも

もっと考えて欲しいものです。そして残念なことが一つ。今クールには萌えそうな

キャストがいないってことです。これだけは見たいと思わせてくれる強いキャストが

いないのはやっぱり寂しいです。

そういう日は「『野ブタ』を再視聴して自分を慰めましょうか・・・(爆)

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ (鬼軍曹)
2006-01-17 14:08:31
見れませんなぁ。ドラマ。

ここ3年ほどまともに見ておりません。見るのは深夜番組ばっかです。
返信する
Unknown (いも栗)
2006-01-17 23:00:29
私も 西遊記は リヤイアです

たぶん 夜王も

まあ 2つとも 子供は 見るでしょうから

用事をしながら 耳に入ってくるかもね

あとは 今週から 始まる 

神はサイコロを振らないとガチバカ!を見てみて

おもしろかったら 決定にします

かりんさんの言うとおり いまいち キャストにハナがないよね
返信する
決めた! (アンナ)
2006-01-18 15:51:23
かりんさん こんにちは



冬ドラマ、結局リタイアせずにいきます。

でも、感想は気分次第でいくのが夜王とN’sあおい。今日明日スタートのドラマは様子見。

また途中でリタイアするかもしれないけどね。

木曜日ドラマが4つあるので、感想を金曜日~週末にUPするようになるかも。近況報告でした
返信する
鬼軍曹さま♪ (かりん)
2006-01-18 19:39:42
ドラマはみていらっしゃらないのですね。

深夜番組って例えば何でしょうか?

しかし3年も見ておられない?ってことは「白い巨塔」みたいな力作もご存知ない?けっこう見所があるんですけどね。

もしも何かご覧になったらお寄りくださいませね。
返信する
いも栗さん♪ (かりん)
2006-01-18 19:45:50
「西遊記」やはりダメでしたか。

私は無駄に空回りの慎吾ちゃんが痛々しくてしかも今週は伊藤敦史が気持ち悪くて生理的に受け付けなくなってしまったの(笑)

ライターが好きな人だったので期待してもドラマの根本姿勢はどうしようもないですから、しょうがないわね。今夜の「神は・・」と明日の「ガチバカ」を楽しみにしています。見るけど記事にはしないかも?

記事UPは週に4本ぐらいがいいのよね。

そうそう華がいないわね!萌えまくって楽しみになるような人がいればもうちょっと熱が入るのですけど。
返信する
アンナさん♪ (かりん)
2006-01-18 19:52:37
アンナさん、全部をご覧になってできるだけ書くようにする方針なんですね。

うんうん「西遊記」はこれからもダーリンさまが出るやもしれませんから続けた方がいいですよ。皆さんもお好きでしょうし・・。

木曜ドラマも4つとも書くの?すごいわ!!

頑張ってくださいね!

私はさらに減らすつもり。週に4本が理想だと思っていますけど・・実際はもっと書いていますね。「チャングム」とか「功名が辻」も続けたいですし。

今夜と明日のドラマを見てから考えるのもあります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。