ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

Out of order ×2

2012-06-17 | その他

食洗機をまわしても、汚れが落ちていないっ 
あれれ~ 気付いたら、熱湯が排出されなくなってる

6~7年使ったかな、朝晩フル回転でよく働いてくれたのに ・ ・
乾燥機能しか稼動しなくなった   

これまで、汚れをサッと落とし、庫内にレイアウトするだけ ( 5分 ) で お皿はピカピカ
それが、数年ぶりに 朝晩せっせとお皿洗い
あぁ キツイ ・ ・ 文句ぶーぶー  言っていたら、
早速 わが家の家電王が調べてくれました

ビルトイン流行りでこれまで使っていたような 縦長薄型 の商品がなくて、
ちょっと背が低くなって、奥行きが増した商品しかないみたいだよ

   New

・ ・ これ、どこでお料理するの~ 
手前は30㎝切ってしまい、マナ板置いたら、もぅ いっぱい
だけど、収納力はバツグン  快適 eco 生活が戻ってきました


食器洗浄機で洗う方が、なんてったって 水の使用量が断然少ないし、洗剤も定量しか使わない
というのは、もちろん言い訳で、洗わないってなんて ラク なんでしょ~


壊れる時っていつも重なるもの、、 先日は ガス給湯器 を交換したばかり ・ ・

こちらは完全ダウンではなく、機能に問題ないものの、
時折 ぐおぉぉーん とも ごおぉぉーん とも言うような異音がしていて
何だか爆発しそうでコワイ   
点検すると、爆発はありえませんが、遅かれ早かれ イカレます と。
団体割引 ・ 大キャンペーン期間中に取り替えるか  と泣く泣く工事 ・ ・ 30万円なり  

 
それまで、何かボタンを押すと  “ ピッ ” と鳴るだけだったものが、

  スイッチon  ⇒ 電源が入ります  / スイッチoff  ⇒ 電源を切ります
  風呂自動を押す ⇒ 41度でお風呂に自動でお湯を入れます、お風呂の詮を確かめてください
  お風呂で呼び出しを押す ⇒ お風呂で呼んでいます
  これには 「 しゃべった? ねぇしゃべった? 」 子どもたちがおもしろがって鳴らしまくり

なんともまぁ~ ご丁寧に  はじめのうちは、いちいち、しゃべらなくてもいいんだけどなァ
と思っていたのに、そのうちに はいはいっ なんて返事しちゃったりして。。

もう、しばらく何にも壊れないでくれー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La ☆ La La La ~ ♪ | トップ | 日曜日はプールday ☆ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きましたか (あっきー)
2012-06-19 08:20:29
うちは、食洗機過去二回修理にきてもらいその度一万かけてます。今度壊れたら買うんだろうな。もう寿命は、きてるから怖い。そして、洗濯機は、三回修理。同じく寿命は、きていますが。さて、ガス熱源機の故障で他の機器も誘発されないことを祈るばかり。
返信する
ほんとにそうね (な~な)
2012-06-19 15:02:23
家電製品、故障する時には同時よね。我が家のパートナーは、何も言わずに出掛けたと思うともう、手荷物品が、、、あぁぁー毎度の事です。修理はなし。毎度な~なは文句を言うだけで、新しくなった商品をせっせと使うのみ。これって、喜んでいいの。
返信する
ウチは (のんむー)
2012-06-19 22:01:04
食洗機と洗濯機がやられまして…
食洗機パナソニックでしょ?おんなじです(-.-)

そして今TVがやられつつあります。
入居が同じだから給湯器も時間の問題ですね(--;)
返信する
あっきー (ba-ba)
2012-06-20 08:47:09
修理がきいたらラッキー!でも、手配や立合いなど手間が大変だよね。
ウチの食洗機は、H社さんはこの分野から撤退だそうで修理不可でした、残念。。
一応家電はこれでほぼ入れ代わったかなァ・・積立しとかなきゃね~!
返信する
なーなちゃん (ba-ba)
2012-06-20 08:49:42
ひろさん、ホントに気が短い or 気が早い??
修理の可能性をぜひとも探って欲しいところだけどね・・
ウチも家電オンチなわたしは、使い勝手の希望のみお伝えして、
商品セレクトはダンナにすべてお任せだよ!
やってもらってありがたいということで (^_^;)
返信する
のんむーさん (ba-ba)
2012-06-20 08:51:23
パナ あたり! 気が合いますねぇ
まだまだ倉内レイアウトで苦戦中ですが、慣れたら使いやすそうだね (^-^)
TVはお安くなったから、買い時?! ガス給湯器は・・
不具合がでなければ、もぅ数年イケちゃうかも~!
返信する

コメントを投稿