ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

日曜日はプールday ☆

2012-06-19 | こどもたち

けのび 5ヶ月 ⇒ 背浮き 8ヶ月の後、ビート板バタ足5m になかなか合格できない ryu
karen は3ヶ月で終わったよなぁ ・ ・  いくらなんでもかかり過ぎてる
日曜日に特訓だっ と言うことで、
papa とふたり 自転車で10分の温水プールに通いはじめた

練習開始後の進級試験では、真剣度かなり up だったもののあと1歩届かず ・ ・
合格できなかったことを悔しく思ったようでした
そんなことは初めてで、やはり練習した分だけ悔しいもんだよね。

最初はしぶしぶついていってたのが、今では日曜の朝ごはん後、
自ら さぁ!プールいくぞっ

3回くらい通った頃だったか、だいぶよくなったから見に来てあげて
ということで家族全員プールへ Go



日曜特訓の成果か  突然 背浮きのバタ足で5mほど進めるようになった
ryu が背浮きで進んでる  うっそー
すごーイ      

背面キックは、ビート板バタ足 の次の課題だけど ・ ・

mama はといえば、初回は温水ながら身体は冷えて鳥肌
25m をたったの 5往復で息も絶え絶え、脚は重く、かなりの苦行だったけれど  
翌週、2回目は 8往復できた~  一緒に通って体力づくりするかな。。

 
たっぷり泳いだ後は、気分爽快  何でもウマイ   外ゴハンは気持ちがイイ

次回は合格させてあげたいな~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Out of order ×2 | トップ | THE遺伝?! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト! (な~な)
2012-06-21 10:53:46
ryuちゃん、もう少しだね。出来なくて悔しい気持ちが出て来た事は進歩です。泳げるようになったryuちゃんを見るの、楽しみにしてます。
返信する
テストの時の (あっきー)
2012-06-21 17:52:38
パパさんは、ずっと心配そうにryuちゃんを追ってるよ。努力すれば、できるようになるっていう成功体験はきっと将来の力になるよね!がんばれ~!
返信する
がんばれっ(≧▽≦) (あやや)
2012-06-21 21:17:06
自転車で10分の場所に温水プールなんてあったんだ!?
お外ご飯の写真も素敵な感じ~(*^▽^*)

ついついきょうだい、色々比べちゃうよね
でも、ゆっくりでも確実に成長してるんだよね
がんばれっryuちゃん!応援しねるよー
返信する
なーなちゃん (ba-ba)
2012-06-22 12:43:13
あんな風でいて、やっぱりできたら嬉しいんだよね!
やってもできなさそうだから、やりたくない・・みたいなところがあるのかも。
mama だと甘えてダメだけど、papa がやる!といったら抵抗は無駄と分かっているようです~
返信する
あっきー (ba-ba)
2012-06-22 12:44:41
ホントにそうだよね~
いつも水泳教室のようすを教えてくれてありがとう!
水泳のことは、ついつい口出ししたくなるのをグッとガマン(^_^;)
ダンナに任せて見守りです。。
返信する
あややさん (ba-ba)
2012-06-22 12:48:52
姉弟ふたり、同じ習い事をしても、全く違ったアプローチになるよね~
karen は4泳法マスター後のタイムで大きな壁に苦しみ中・・
でも大きくなると親はなんにもしてあげられないわ。。
とついつい、あややさんにはおねーちゃんのことを相談したくなる (^_^;)
返信する

コメントを投稿