ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

オレのスパイセット!!

2013-03-16 | こどもたち

帰ってくるなり、おやつ食べるのも忘れて 熱中

赤いペンをくれー! ビニールテープはどこ?  時折オーダー
何をやっているのかな~ と思っていたら ・ ・ できたよー  みてっ

   
じゃーん  この4点、名付けて 「 オレのスパイセット  


まずは コレ  これはね、監視カメラの映像 なんだよ

 
続いて コレ  えっ かぶるもの?? ちがうっ   これはね、防ガスマスク

 
そしてイチバンの力作が コレ  盗聴器 & 透視ゴーグル

何が見えているんだろぅ、、彼には何かが見えているらしぃ  
耳につながったヒモの先には、イヤフォンにみたてた 何やら透明な部品 ・ ・ どこから取ってきたのか


あれれ~ 全部いちどに装着して使うモノなの

mama スパイごっこやるよー  って、どうリアクションしていいものやら
やっぱり男同士  うまいこと 会話を合わせて 付き合える papa はすごーい  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The 45th anniversary ☆ | トップ | マカロンが大好き♪♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ryu画伯の (あっきー)
2013-04-06 07:28:52
立体作品もみのがせないね!
これを介していろんなものが見えたり聞こえたりするんだろうなぁ。
ほんと子どもって、なにもなくても遊び道具を自分で考えるよね。
それにしても場所をとるのが、たまにきずだよね。
ちなみにこういう作品の行く末は?
返信する
いろいろ想像しながら (ba-ba)
2013-04-06 08:32:38
つくる過程が楽しいようで、、ホントにスパイごっこをするのは、つくった日とその翌日くらいかな~
しばらくは机の上にあって、そのうちにそっと物置部屋に移動して、
最後は大掃除の日に分解されて、ゴミ袋行きになっちゃぅ
紙モノは、結構ファイルに入れてとってあるんだけど、、
こういう遊びはどんどんして欲しいけど、物置部屋が子ども部屋に昇格したら、置くところがないよねー!!
返信する
ちなみに、 (ba-ba)
2013-04-06 08:35:33
ミッションインポッシブルを観た後から、この製作は始まったのでした~
返信する
最高~☆ (tsuji)
2013-04-08 07:49:44
画伯のセンスはやっぱり最高ですU+203C
ゴッコ遊び、私もなかなかなり切れず…。父と兄にお任せしております。でも楽しそうでちょっと羨ましい…。
返信する
tsuji さんの (ba-ba)
2013-04-09 17:46:19
お宅も男子なんですね~
男子の不思議な発想にいつも驚かされたり、笑わされたり・・
ああいうものを製作中の集中力はスゴイ!
でも、スパイごっこの面白さは理解不能で ^_^;
ホント! 一緒に楽しそうに遊んでいるダンナが 羨ましいデス~

返信する
tsuji さんの (ba-ba)
2013-04-09 17:46:20
お宅も男子なんですね~
男子の不思議な発想にいつも驚かされたり、笑わされたり・・
ああいうものを製作中の集中力はスゴイ!
でも、スパイごっこの面白さは理解不能で ^_^;
ホント! 一緒に楽しそうに遊んでいるダンナが 羨ましいデス~

返信する

コメントを投稿