ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

今年も切り絵!!

2016-05-30 | こどもたち

中学3年生の修学旅行は 春の京都・奈良

2年生のうちから、総合の授業で寺社仏閣を調べたり、班行動のプランを立てたり、
美術の授業では、自分の興味を持った見所をポスターにしたり、と下準備



 
毎年恒例の切り絵、karen のチョイスは 上賀茂神社
あら、なんだかシブいなと思いつつ調べてみると、、「ユネスコの世界遺産・古都京都の文化財の1つ」
とあり、もしや超有名??知らなかったのは mama ばかりなり
1年、2年に比べてだいぶ腕が上がったね~

そして迎えた修学旅行
お天気にも恵まれ、無事に全行程を終了してきました。

印象に残ったのは と聞くと、
 金閣寺 
 清水寺の抹茶シェイク
とにかく、満喫~  だそうな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝読み @ 5-3 | トップ | やったね、ついに黒帽子!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修学旅行 (な~な)
2016-05-30 09:25:10
まぁ~karenちゃん、いつの間に修学旅行に行って来たの?
春の京都は、修学旅行の学生で、賑わっていたでしょうね。今は中学で京都なのね。私達の頃は、高校で、伊勢、奈良
京都でした。楽しい思い出が、いっぱい出来たかな
返信する
わたしも、 (ba-ba)
2016-05-30 18:26:43
中学で日光、高校で京都・奈良だったよ~
しかも、クラス全員でゾロゾロお寺を見学したきおくしかないけど、
karen はほぼ、6人くらいの小グループでの班行動で、
行く所も行き方も自分たちで調べて、自由行動なんだよー!
昔の修学旅行に比べたら、いろいろとやった感があるだろうなぁ(^o^)
返信する

コメントを投稿