ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

突然 LEGO !

2014-10-07 | こどもたち

突然思い出すものらしく
ありったけの LEGO を持ってきて、何やら熱心に造り込み





お手伝いpoint を貯めては、コロコロを買っていたのに、
LEGO を買いたいと検索

数百円で買える LEGO は限られているけれど、こんなかわいいセットを見つけた  


北極探検家シリーズ  
スノーモービルで氷の調査に出発。オノで巨大な氷をわると クリスタルがあらわれた。
トランシーバーで報告して、氷とクリスタルをそりにのせベースキャンプにもどろう  
530円也

もっとこういうミニミニがたくさんラインナップされているといいのだけどなー
LEGO の偵察に キリンのお店へ

どれも欲しぃな~ でも、どれも高いな~ とため息
LEGO なら、いくらでも買ってあげたいけれど、政策上そういう訳にもいかず
サンタさんにお願いしたら~


パーツが足りないっ  と ブーブー言いながらも、また新たなワールドを

と戦う 忍者 を空中に浮いてるようにレイアウトしたくて、
タコ糸で吊り下げ

そんな工夫が微笑ましい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の文化祭 ・ 合唱コンクール♪♪ | トップ | 好きなおやつは?! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LEGOねぇ~ (な~な)
2014-10-13 14:42:04
想像して、作り出すと云うことはいいね
欲しいパーツ、一杯、いっぱいあるんでしょうね。な~なも買って上げたいけど
又何かの時にね。お金を貯めて、やっと手に入る、これに意義があるのよね。
返信する
少ない (ba-ba)
2014-10-14 17:30:48
パーツをやり繰りして、一生懸命考えて作る!っていうのもいいよね (^o^)
今月のお小遣いポイントは、何になるかな~?!
返信する
ウチも (あやや)
2014-10-17 13:05:38
レゴは大好きだよーぉ
保育園時代から、誕生日だクリスマスだと、買い貯めたヤツがどっさり!
今度ぜひ遊びに来てー
返信する
そうよね! (ba-ba)
2014-10-18 16:21:41
FBで、ゆーちゃんのクリエイティブ作品を見た気がするわ~
あの製作中の集中度ったら、すごいよね(^o^)
今度ぜひぜひ、ふんだんにあるパーツで
LEGO大会してる子どもの傍で飲もう!!
返信する

コメントを投稿