ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

久しぶりに papa 登場!

2007-12-01 | その他
つい先日、苦労して家族全員分の掛け布団を厚いものに変えた。

寝室にシングルベッドを3つ並べてまだみんなで寝ているのだけど、その場所配分は、、
シングル2つに ryu mama karen (mama はシングルのくぼみにいつもハマッテいる・・)
残りの1つにのびのびと papa が。
掛け布団は、karen とpapa がひとり1枚ずつ、mama とryu がダブルを一緒に1枚だ。

それまで薄手の羽根布団だったのだけど、ここ数日で急に寒くなったので
厚手の羽根布団に変え、、その厚さはほぼ倍
見た目にもあきらかに 「 かさ 」 があるのにもかかわらず、、、

「 お布団ふかふかであったかだったでしょ?」
「 えっ? 」
「 掛け布団、厚手の羽根布団だったでしょ?」
「ええっ??」
「 厚い羽根布団に変えたんだけど、気づかなかったの
「ええぇ~っ???」

・・こんなわからんちんの人のために苦労して交換してあげるんじゃなかった、、
掛けカバーを変えてる間中、子どもが布団に飛び込んできてすごーくタイヘンだったのに、、ぷんぷん
しかも、こういう作業がとぉ~っても面倒でキライな mama
寒くて寝られないので、厚いお布団に変えてください~って言われるまで、ほうっておくんだった・・


・・・が昨晩は、珍しく10時過ぎ(すごーく早い )に帰宅。
スパークリングワイン、ブリーチーズ、生ハム、クラコットを買ってきた 1日早いけど、、と。
そうか、今日は入籍記念日だった~ わたしは毎年すっかり忘れてしまう
結婚記念日は絶対忘れないんだけど。。
子どもがいなかった時は、毎週末シャンパン&チーズしてたなぁ、、

買ってきてもらったスパークリングワインをぐいぐい飲んで、ブリーが思いのほかウマくて、すっかりゴキゲン
うむむ、、、何かいつも帳尻が合ってしまう papa なのだった。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての傘 ♪ | トップ | karen のクリスマス会☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (な~な)
2007-12-04 13:28:51
いつも入籍記念日を忘れないパパ、なんと良いパパなんでしょう!!それだけで日頃の諸々の事は、帳消しでよいでしょう。子供達が元気に成長して、毎日が同じように回っていく。これが幸せでなくて何でしょう。「私はそう思います」ささやかな事、これの積み重ね、スマイル、スマイル、心もね。私も努力します。
返信する
ほんとね☆ (ba-bamama)
2007-12-05 07:55:00
記念日を覚えているだけで諸々のこと帳消し・・・とはぜんぜん思えないけどー 覚えてないより百倍いっか!
毎日が同じように回っていく、、コレほんとに幸せなことだと痛感です。
『 明るい笑顔に幸せがついてくる~♪ 』サザエさんの2番の歌詞です、スマイルね☆
返信する

コメントを投稿