ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

karen のクリスマス会☆

2007-12-02 | こどもたち
今日は、karen のクラスのクリスマス会
2歳児りんご組の時にはじまって、3歳児れもん組、4歳児すいか組、そして今年は5歳児ぶどう組、
毎年有志のママが集まって企画している。今年は母父子と総勢65名参加で盛大だったなぁ
mama も幹事の1人で、今回は酒類買出し・プレゼントの手配保管・名前シール作り・BGM準備の担当。
みんな仕事があって忙しいのだけど、1回だけ集まって飲みながらテキパキ役割分担して、
あとは当日で このスッキリさがとてもいい感じ


開会はクラッカーで、、はりきってみんなに配って回る karen
先日買った新しいブーツでゴキゲン

おにぎり・焼そば・から揚げなど、ひととおり食事をすませてお腹いっぱいになったら、
まずは全員で「 ぱわわぷ体操
続いて、運動会でやった「 アイーダアイダ 」を踊って盛り上がったところで、レクリエーション開始。

   
○×クイズ、旗揚げゲーム、ペットボトル運び競争、、とたくさん遊んだところで、お待ちかねのプレゼントタイム
サンタ&トナカイの衣装も用意してあって、毎年数少ない参加のパパ達が大奮闘
1人ひとり名前を呼ばれて、サンタパパからプレゼントをもらう子どもたち。
みんなとってもいいお返事で嬉しそう

プレゼントはお菓子のたくさん入ったポケモンお楽しみ袋&メダル
その手前は、旗揚げゲームで使ったペーパーフラワー&バルーンアート・うさぎの風船、上手なママがいるんです~


ryu は初めて参加したクリスマス会
ずーっと大はしゃぎで遊びまわって、、サンタさんに会う直前に 残念だったね
そういえば、いつもすんごい mama にひっつきムシなのに、mama~って1度も来なかったぞ

papa と言えば、毎年このクリスマス会でマジックショーを披露していた。
今年はネタ切れと言って辞退したのだけど、、帰宅後家族に披露!ホントはやりたかったんじゃ・・・

おおぉっ  なーんて

  失礼しました~

こんなベタなのが子どもにはウケますが、、もちろんわが家でウケてたのは ryu だけです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに papa 登場! | トップ | karen の学習机 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい日ね (な~な)
2007-12-04 13:38:33
今日は風もなくまさに小春日和。Rくんもお外で駆け回ったことでしょうね。きのうはrくんは、愚図らずトテモいい子でした。おしゃべりもトテモ上手になったし、物事もよく理解できて凄いです。ゆっくりは心配する事は無いですね。オムツが取れたらいいな~^>^
返信する
ありがとう!! (ba-bamama)
2007-12-05 07:58:44
一昨日は、来てくれてありがとね!それからステキなベスト2枚も(^^)わざわざ新しく作ってもらって、、申し訳なかったです。
ここのとこ急に寒くなったので、3枚ローテーションで毎日着ています~♪

オムツね、、今日はじめて「うんちでたー」と言いにきたよ。まだ、そんな段階です(^^;
返信する

コメントを投稿