ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

とまと ☆

2013-07-13 | その他

今年は学校で ミニトマト を育てている ryu
トマトの本を読んでいたら、またまたちょっとやってみようか、、という気になり

あの トロトロの中のツブツブ から、ずいぶん簡単に根が出てしまった
 なんか、オタマジャクシ みたい~   ホント

土にうめてあげたら、ひょろひょろ伸びて双葉まではでましたが、育たず
でも、すごいチカラを秘めたタネに感動


  
・ ・ そして、使いそびれていた シソ からも根っこが
  

コチラは、その後の 凛々子


実が重くて傾いてきたので、割り箸で添え木を。
ちょっと触っただけで 手が青い香りに。 赤く色づくのが楽しみだな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリー って何だ?? | トップ | New リュック ☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーすごい! (あっきー)
2013-07-18 08:11:53
トマトのあのぐちゅぐちゅにある種から芽が出るの?!すごーい。すごーい。双葉まで出たのになぜ育たないのかなあ。今度我が家もやってみよう。
シソは、すごいね。生命力。そこから育つのかね。
返信する
きっと、 (ba-ba)
2013-07-20 18:07:07
お日さまの光がないとダメなんだね、、ずっと家の中だから。。
ちょっとした緑を求めてついつい水耕栽培・・ タネってホントにすごいよね~!
返信する

コメントを投稿