ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

ultra soul ☆

2011-07-28 | こどもたち

夏休みに入ってからは、9:00~12:00 みっちり3時間の水泳部
今年もケアをすっかり忘れ、真っ黒け

 
やっぱり疲れるのか、ちょっと頭が痛い  なんて言って
19時過ぎに寝かせた日もあったりしたけど
今日はリレーをやったんだ~ とか、泳ぐだけじゃなくって
水泳部内でプロフィール帳が流行ってるの  5・6年生のお姉さんとも交換したよー   
などなど、毎日とっても楽しそうに通っている

連日タイムをはかっていて、こちらはなかなかアップせず苦戦中のよう

そんな時にタイムリーに世界水泳
ちょうどゴールデンタイムに決勝がみられてテレビにくぎづけ

 すっごーい  50m 23秒ってどんな早さよっ
1500m 自由型なんて超過酷な競技もあって、15分間一緒に見入ってしまった

スポーツ観戦って、最高のイメージトレーニング
見てると自分にももっとできるんじゃないかって気がするもんである

  ・ ・ バレー部だった mama も、世界バレーとか見た翌日の練習は
  メチャ張りきった覚えが 、、 
  Aクイックも、B も C もじゃんじゃん決まりそうな気がして~
  気がするだけだけど

そんなんで気分が超盛り上がったところで
翌日の水泳部で自己ベストでました~

ノリやすいのも長所  ultra soul
いやいや練習の成果かな
大会まであと少し、ガンバレ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチリニューアル☆ | トップ | 『 し 』 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんがり (あっきー)
2011-07-29 07:56:23
よい色だね~。
うちも普段まったくケアしてないから、良い色になってます。
それにしても毎日、3時間は、すごい!
ここんとこ曇り空続きで、プールも寒くないのかな?
返信する
疲れるよね (な~な)
2011-07-29 10:07:31
karenちゃん毎日水泳3時間の全身運動で、筋肉強化するね。保育園時の華奢な感じは全くないね。な~なも、日々ストレッチして怪我せず、必要な筋力を付けてと、卓球に励んでるわ!果たして運動センスゼロの私に、成果を期待するのは無理なのかなぁ~
あ~進歩したい。
返信する
カレンは~ (まるる)
2011-07-30 12:17:06
ホント元気印♪だね~
スポーツは何でも楽しいし、精神的な成長も絶対UPするよね!!
今年の大会、がんばれ!!カレン♪
返信する
あっきー (ba-ba)
2011-07-30 12:53:30
ここのところ 朝は曇り雨続きで、水泳部あるかな?と毎朝心配していましたが、
連日できちゃいました~! 入ってしまえば寒くはないようです。
2日の大会が終わると寂しくなっちゃうなァ・・そして1日フリーになるから予定を考えないとねぇ f^_^;
返信する
なーなちゃん (ba-ba)
2011-07-30 12:59:52
ホント~保育園の頃はホソホソだったのにね、、今ではカチカチ!太るのを気にするくらい f^_^;
先日は、なーなちゃんの柔らかさにビックリだったよ☆
毎日のストレッチは大事だよね~ 運動前のストレッチもだね!
なーなちゃんのお手並み披露できる温泉宿をさがさなきゃね♪
返信する
まるちゃん (ba-ba)
2011-07-30 13:21:42
一緒にがんばる運動好きなお友達がいて幸せだよね~!
楽しい中にも、抜かされたり、でたい種目にでられなかったりもあり・・悔しい思いも大事よね。
わたしも小学校の水泳部で大会にでて、ビリから2番だったこと
よーく覚えているから、きっといい思いでになるね (^-^)
返信する

コメントを投稿