ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

プチリニューアル☆

2011-07-26 | その他

入居から10年間使ったLDのカーテン。。

買った時には落ち着いていていいかなと思った モスグリーン だったけど
全部閉めると部屋が暗くなる気がして、途中から気に入らなくなってしまった

  
でも真夏の午後は、、
攻撃的な日差しを遮るためにカーテンを閉めなければ いられない
けれど、この開け閉めがかなりメンドー  

開いてループでまとめておいても モッサリ邪魔な気がする
気に入らなくなると加速度的にイヤになって、やっぱロールスクリーンだ

思い込んだら一直線の mama  早速調べて、これなんかどぅ
せっせと採寸して、取り付け方などの詳細を調べて、オーダーしてくれるのは papa

カーテンレールに取り付け金具をセットして、そこにカチッとはめる感じ
思ったより手軽に設置完了

  
モッサリたまっていた布のカタマリがなくなって部屋の見た目もスッキリ  
やっぱり白っぽいと明るいなぁ 引くのもシャーッと簡単で大満足

長いこと気になっていて、やっとやっと実現したロールスクリーン

mama みてぇー
 
こんなこともできます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウーちゃん ☆ パーちゃん | トップ | ultra soul ☆  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対 ! (まるる)
2011-07-28 02:02:16
ロールカーテンがいいよ~
まるなら、アジアンチックな素材のにしちゃうけど、ちょーと実用的じゃないかっ!!
明るくなると、部屋も広く見えていいよね♪

返信する
そうなのよ~ (ba-ba)
2011-07-28 08:27:01
アジアンもいいしハワイアンもいいよね~
ホントはもうちょっとデザイン性を追求したいところなんだけど・・
なにせリビングの窓3方全面と範囲が広いから冒険しにくいし
防火・遮光は生地が限られちゃう、、
日差しカンカンの時には、ベランダの草花がシルエットで模様になってなかなかキレイよ f^_^;
返信する

コメントを投稿