ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

スランプ脱出なるか?!

2015-03-22 | こどもたち

くもんの宿題がイヤでイヤで   くもんに行くのもイヤでイヤで

この間は、なかなか帰って来ないなぁと心配していたら ・ ・
何と、くもんの教室で算数をやりながら寝てしまったんだと   
手の甲に 寝るな!と先生に書かれていました

「 あぁ この世から くもん がなくなればいいのに ・ ・ 」 と
ついに言ってしまった ryu ですが

思いがけず、嬉しいお知らせ
「 国語 中学過程進級賞 」 のキーホルダーをもらってウキウキ帰ってきました



「 オレ、こくごはまあまあキライじゃないんだ 」 だってー
この世から消えて欲しいんじゃなかったのぉ

算数が大大スランプ中なのだけど、、
これをキッカケに、がんばれるといいなぁ


そして先週、空手昇段試験も無事に合格
が、なんと 9級に受かっても帯の色は変わらないらしく ・ ・ 残念
でも、1週間の朝練と、試験前の半端ない緊張感
あんなにキリリとした顔は初めて見たかも、、 とってもいい経験です

・ ・ ということで、、また寿司~   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキなコラボ ☆ | トップ | 春です。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公文ねぇ~ (な~な)
2015-03-23 14:47:41
ryuちゃん、空手の進級試験合格したのね、おめでとう!
真剣に物事に取り組む事、とても大切だね。確実に一歩、いっぽ、前進しているネ。この世から無くなればいいと思っている公文も、きっと良い思い出になるわよ。やっていて良かったなと。
返信する
空手を (ba-ba)
2015-03-23 21:20:01
始めてそろそろまる2年、最近おもしろくなってきたようだよ!
どんなことやったの?って聞くと、
嬉々として実演して教えてくれるように
なったの (^-^)
なんでもコツコツ続けてみるものだね~
返信する

コメントを投稿