ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

ジャンヌダルク @ 赤坂ACTシアター

2014-10-13 | その他

papa が仕事の関係で、舞台の招待チケットをもらってきた  (これで2回目

前回は、主演が堀北真希の 「 9daysQueen ~ 九日間の女王 ~ 」 で 
芸能人を生で見てみたい   という karen と papa  のふたりで出掛けて行きましたが ・ ・

今回の、有村架純主演 「 ジャンヌダルク 」 は、部活もあるしいいや~
と言うので、オトナふたりでお出掛け  

世界史は大好きだったけど ・ ・ ジャンヌダルクの生きた時代ってどんなだったかな
歴史の流れはおもしろいけれど、思想や個々の生き方まで掘り下げたことなどなく  


立ちあがる舞台と、舞台上に作られた2ヶ所の奈落を使って
広がりと奥行きが感じられる演出が、とてもよかったです
戦闘シーンでは、奈落から次々と兵士が繰り出してきたり、
観客席後方から兵士がでてきて、臨場感あふれ、
それを盛り上げる音楽も迫力満点でした。

ダメダメな王様役を 東 が演じていて、ピッタリで格好よかったな
おばさまファンがたくさんいました

帰りにのんびりお茶を飲み  たまにはこんな過ごし方もいいなぁ
忙し過ぎる毎日、忙しいという字は 心を亡ぼすと書くのよね
気分転換の時間は、ムリムリにも創り出さないと、なかなかできないものだな ・ ・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなおやつは?! | トップ | みかんの季節! »

コメントを投稿