ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

Making of Apple pie♪♪

2014-12-20 | こどもたち

リンゴジャムの話をしていたら ・ ・
突然 アップルパイが食べたい~と言い出した karen

じゃ、作ってみる
えっ、家でできるのー 
けっこぅ、簡単だよーん

というとことで、生協でパイシートを購入
リンゴフィリングは、前日に作っておいてあげるから、成型して焼いごらん

リンゴは甘酸っぱい 紅玉
1コを12等分して、それをさらに1/2にカット
グラニュー糖&はちみつ をかけてしばらくおくと水分がでてくるので15分くらい煮ます
これだけ食べてもおいしー  


解凍して 少しのばしたパイシートを パイ皿に敷き詰め、リンゴフィリングを並べます
ココからがちょっとタイヘン
短冊型にカットしたパイシートを 互い違いに 編み編み
最後に表面にタマゴ駅を塗ってテリをだします
200度のオーブンで20分ほど焼いたらできあがり~

粗熱が取れたら型からはずし、早速ひと切れ

んまぁーい

外はサクサク、中はアツアツ
焼き立ては本当においしー
すかさず、もうひと切れ食べた karen でした  

スウィートポテトや チーズクリームのパイもおいしそぅ
また、作ろー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 ☆ 合格 | トップ | 男子ふたり旅!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップルパイねぇ~ (な~な)
2014-12-22 14:47:21
アップルパイ美味しそうね。
市販のパイ生地で作ったのね。今が一番美味しいリンゴですものね。
リンゴを煮て自分で作った物は尚一層美味しいよね。な~なもひろさんに作ってやろうかな。
返信する
このアップルパイ (ba-ba)
2014-12-24 08:34:37
karen はかなり気に入って、すぐにも第2弾を作るって(^o^)
今週はXmasケーキがあるから、それを食べたらねと
思いとどまってもらいました ^_^;
トースター温めてホカホカで食べるのがオススメ!
ひろさんにもぜひ作ってあげて~
返信する

コメントを投稿