空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

本日10月25日、10月3回目最終の稽古です。/09.10.25

2009年10月25日 | 空手道の道場稽古
さて道場。今月は全3回の稽古で本日3回目・最終日です。
11日(日):講堂
18日(日):第一学習室
25日(日):講堂

写真は皆さんが来る前の講堂です。

本日は師範・師範代ご不在。年次の一番古い私のリードで稽古をすることになりました。折角広い講堂だったのに、人数が少なめである意味贅沢・ある意味残念。
稽古内容はほぼいつものとおり。

19:00からのスタートで、■基本稽古と■移動稽古(受けを除く)を行いました。
移動稽古では、足位の説明にすこし時間を割き、私の掛け声に合わせ稽古してもらいました。掛け声はややゆっくり目に間をあけてみました。Mさん効果があったようですね。足位サマになりつつあります。OTさんは猿臂や回し蹴りなど相変わらずいい振りしてます。
その後、全員で券手四方当てを行って〆です。

私のアトピー性皮膚炎と左足首の関節炎も小康状態。いきなり全開とはなりませんが、昨日の天心会さんへの出稽古のおかげか体が軽い!最後まで稽古できました。

来週の稽古は師範にご相談してこちらでまた連絡します。
追記 O女史、来週は是非合流を。お大事にね。