空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

7月01日~09日の雑記です。/21.07.01-09

2021年07月01日 | へっぽこ稽古日誌
昨年5月の左鎖骨遠位部骨折入退院から、続く11月2回目の入退院。
それ以降、すっかり更新を滞らせていました。
道場稽古がどうであったか、自分でも覚えておりません。
紙のノートもところどころ無記載。

とりあえず、写真を頼りに雑記です。



7月1日(木)



問題行動ばかりの利用者の精神科受診。

 6月18日(金)に初診。CTと血液検査、心電図。
 6月21日(月)に旭川医大で脳の血流検査(依頼検査)
 本日、脳のMRI検査とまぁおおがかり。

 それもそのはず、出た診断が境界性人格障害の類型で
 「非社会性境界性人格障害」というやっかいなやつだった。

 説明聞いて、ああ、やっぱり精神科連れてきてよかったと自分の判断グッジョブ。
 認知症と精神障害は意見したって、𠮟りつけたって駄目であって、
 適切な投薬がまず大事。
 イライラを軽減して、質の良い睡眠。

 まずはそこからだわ。

ここの病院、診察室が7つもあって、診察券番号をみてると午前中で100人とかザラらしい。
ディスプレイに、診察室と医師、診察券番号が表示されるのだな。
いろいろ進んでおりまする。



7月3日(土)

家内が美容室かなにかで外出。
お昼ごはんは、娘を連れて回転寿司。

 『魚べい』旭川東光店
 住所:078-8345 旭川市東光5条7丁目1−2
 営業:10時30分~23時00分
 電話: 0166-31-0811


で、びっくりしたのが、これ。

受付と会計が完全自動化されていたw

コロナ禍だし、会話ありきで接客したら確かに感染リスクが高い。
ならば、思いきって自動化・・・
これ、資本の大きい会社ならではだけど、受付に必要なスタッフをホールに割けるから、
人手不足にも人件費削減にもめっちゃいいよな。



で、夕飯は何にしようかと相談したら、家内が回転寿司が・・・というわけで、
回転寿司屋のダブルヘッダーでありまする。

 回転寿司トリトン 旭神店
 住所:〒078-8373 旭川市旭神3条5-1
 電話:0166-60-7711
 営業:11:00 〜 22:00(ラストオーダー21:30)


旨いが高い、回転寿司トリトン。
はて?前はいつ利用したかと検索したらば、19年の9月15日にテイクアウト



待合席でふとみると、コカ・コーラの瓶に目が行く。
おう、このデザインたまんねーなと、席でも注文。



お寿司は旨い。
ネタがでかいし厚いし、御飯も多め。
それでもサクサク腹に入る。
ひさびさに堪能する。



7月9日(金)



終末になると、家内も疲れてくる。
確か、この日は予期せぬ残業ではなかったか。
故に、答えのひとつはこうなるわけだw

 『ほっともっと』旭川東光店
 住所:旭川市東光5条7丁目1-13
 電話:0166-45-2722


家内は「のり弁当」
娘は「洋風バラエティ弁当」(写真:左)。
私は期間限定、「麻婆チキンカツ弁当」(写真:右)という魔窟のようなそれw

中華料理店の麻婆豆腐が食べたいこのごろ。

ああ、東京は立川JR駅ビルの「グランディア」、『陳建一麻婆豆腐店』!
麻婆豆腐定食、青島ビール付きが食べたい!(ピンポイント)