空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

3月9日、3月2回目の道場稽古取り止め。/14.03.09

2014年03月09日 | 空手道の道場稽古
本日3月9日、3月2回目の道場稽古です。
今月3月の稽古は、3月2日、9日、16日、23日、30日 の全5回です。
会場は神楽公民館。5回とも講堂です。
18:00-22:00で使用可能です。

夜勤明け 公休です。

今週こそいくぜ!

…と張り切っていたのだが、

家内と娘、風邪でダウン。
回復してきたとおもったのにね。

家内が本当にしんどそう。
「稽古にいってくるわー」とほったらかしにもできず。

気がつけば、3週連続で道場稽古をお休み。

つまんねぇなー。

テンションが下がりまくり。

本日は、自宅稽古も取り止め。



ツイッター傑作選。

 まあ、どこにも事実を無視してセンセーショナルな知識を
 開陳したつもりで得意げになる人はいる。
 こういう人は議論するつもりは毛頭なく。
 単にその場で感心されたいだけなので、そこで否定されると反論はせずに、
 代わりにそこで得た知識をまたどこかへと広めに行く。
 反論は無駄ではないが、反省もしない。

 「片手打ちでは人は殺せない」、ねえ…
 実戦的と言われ、近代以降各国の特殊部隊で訓練されている
 東南アジアのナイフ・短剣(剣鉈)術は全て片手持ちなんですけどねφ(..;)。
 …巻き藁とかの試斬の経験でそう仰るんでしょうか
 (巻き藁斬れなくても人は殺せます)。

 事件の度に「漫画・アニメの影響で」って言いますけど…(;´▽`;)ノ
 まさしく、こう言う事ですよね。
 RT:「暴力映画の影響で実際に暴力行為に出る人間も居ると思いますが、どう思われますか」
   「じゃあ何でお涙頂戴の良い話だらけなのに、一向に世の中は良くならねえんだよ」 by 北野武






大好きな海外TVドラマ。『FBI失踪者を追え/WITHOUT A TRACE
シーズン7=ファイナルシーズンですな。
知人のKさんに、CATVでの放送を2月中録画をお願いしていた。

シーズン5を購入したのが、11年の7月25日
つまり3年たっているのですが、いまだに、シーズン6&7がDVDになりません。
待っているのですが、このまんまお蔵入りというのもありえる…

たまーにメーカーさんがやるんだよな、この手のほったらかし。

偶然、海外TVドラマ専門チャンネルでの放送を知り、
CATVの環境があるKさんにお願いとあいなった。

すんませんね>Kさん、このお礼は必ず。