空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

3月2日、3月1回目の道場稽古取り止め。/14.03.02

2014年03月02日 | 空手道の道場稽古
本日3月2日、3月1回目の道場稽古です。
今月3月の稽古は、3月2日、9日、16日、23日、30日 の全5回です。
会場は神楽公民館。5回とも講堂です。
18:00-22:00で使用可能です。

しかしながら、本日は、あいにくの夜勤明け。
11:00頃、帰宅。

朝食兼昼食を取りながら、家内と南派拳術の稽古会について相談。

皮膚の炎症と発熱。
やや体調不良。

食事のあと、家内は、娘をつれて街中へ。
自宅にいると娘が、「おとうしゃん遊んで」と
徹夜明けでも私を容赦なく起しに来るからだ。

シャワー浴後、アトピー性皮膚炎の処置をして、
処方薬を飲んで就寝。

微熱もあるので、解熱剤も。

そんでもって、

爆睡してたら、盛大に寝過ごす。

…OT女史からのメールで、PHSのLEDランプが点滅している。

目覚めたら、23:00。

残念ながら、道場稽古には参加できず。

あぁ、もうこん畜生。



自宅稽古は、約1時間でうちどめ。
ほとんど、腹いせのようになってきたので、早々に切り上げ。

基礎鍛錬。

  悠々と股関節ストレッチ。
  腕立て伏せ 20回×3セット。
  V字腹筋 20回×3セット。

空手は、

  1.型【抜塞】

詠春は、

  1.チェーンパンチ(左右回数決めず)
  2.【小念頭】

  撮影したけど、こりゃNGだわ。



写真は、こども冨貴堂さんの店員さんと娘。
12月に撮影したものか。

可愛がっていただいているそうな。



TVドラマ『クリミナルマインド』もシーズン3。
現在、後半のvol.6~10をレンタル中。
うーむ、はまると視聴ペースが異常にはやくなるが、
問題は、観るものがすぐに枯渇するということだw

いま調べたら、シーズン6までしかでていない。
アメリカ本国では、シーズン9製作中らしい。

むむ、どうしようw




深夜、南派拳術の東京のSt先生とfbで熱く語る。
宇宙戦艦ヤマトについてw