空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

4月20日の自宅稽古とWEB発注と諸々。

2010年04月20日 | へっぽこ稽古日誌
本日は写真をまたまた撮りそびれた。
仕事に没頭して一線を越えると周囲のことが一切気にならなくなるたちなので、ブログの写真も努めて撮るようにしているんですが、…ヤバイ傾向だ。もっと肩の力を抜かないとね。





4月23日(金)後楽園ホール S・フェザー級6R
道産子ファイター早坂(ワタナベ) vs 日本フェザー級12位 緒方 有希 (角海老宝石)




道産子ファイター早坂さんへの応援Tシャツ。昨晩データは完成。
「オリジナルプリント製品を超特急でお届け!」という即日印刷即日配達のSPEEDGIFTのサービスをつかって、無事WEB入稿。ちょっとやりとりはありましたが、データも送り先もOK。
東京なので郵送のタイムラグも問題なし。
しかし、相手への手紙が添えられない。
「そういうのはやっていません。」とフリーダイヤルの方のすげない返事。なぜだ?
200字・400字くらいメッセージ受け付けてくれい>GIFT用梱包も売っているのだから。

写真を提供いただいたので、【武士道ボクシング】の管理人TRADIIさんにもデザイン画像をメールで送ったところ、お褒めにあずかりました。お世辞でもうれしいわい。いやここは盛大に喜んでおこう。
プロの写真家に褒められたー!>いい年かっぱらって(笑)

さーて、あとは当のご本人に届くかどうか(笑)
ジムで不審物扱いされて捨てられてたりしてな。

>2010.04.20 12:50 Update

15:00頃から、雪降ってきやがんの。まだ降るか。
まぁGWまで安心できないのが常ではあるが。

>2010.04.20 17:00 Update

自宅に戻ったのが20:50。
道産子ファイター早坂さんへ贈物するのはいいが、捨てきれないのは「うちのBLOGに書き込んでいたのは実は別人」という疑惑。まぁ書いたのがご本人でなくとも、「道産子ファイター」を応援しているのは本当だし。
でもいきなりモノだけ届いたら驚くわな。
そんなわけでジムに「ファンのものですが、Tシャツを贈ったので受け取って欲しい」旨、FAXで送りました。

我ながらもの好きというかはた迷惑というか。>両方だ。

さて。

■4月20日の自宅稽古

 ○基本
  準備体操
  V字腹筋 ×70回(30回・20回・10回)

  手技 
    上段正拳逆突き(逆手)
    上段裏拳逆突き・中段裏拳順突き(順手)
    上段回し突き(順手)・中段鉤突き(逆手)
    上段熊手逆突き・上段熊手回し打ち(順手)
  蹴り技 
    前蹴り(下段・中段)
    足刀蹴り(下段・中段)

 ○型
  【蟷螂拳・基本12形】10.をおさらい。動作だけ。忘れないように。
  【八卦掌:小開門】

本日も、空手は基本技の稽古のみ。
そろそろ後ろ回し蹴りも本格的にやりますか。