空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

3月13日の自宅稽古。/17.03.13

2017年03月13日 | へっぽこ稽古日誌
本日、夜勤明け公休2日目。

午前中、寝倒す。

午後、起き出して、居間の整理。

 文具箱を新たに設置。
 外出用カバンにそれぞれ入れていた筆箱と、
 その中身をひとつの箱に収納。

 そして、階下に下ろして積ん読状態になっていた
 書籍・コミックを2Fに上げる。

 ごみは主に紙ゴミと、燃えないゴミを分別。

 あと、2Fにたまった雑誌類をまとめて車庫に。
 残りは置きっぱなしにしてある衣類だなw

居間が心なしか広くなった感じw



16:30に家内を迎えにいく。

帰宅して家内は娘を児童会へ迎えに。
小学校の周囲、溶けかけた雪山があちこち崩れて、液状化。
車でいくとヤバイので私は自宅で待機。

しかし、戻ってきた家内がいう。
娘、「どっか行きたい病」絶賛罹患中だと。

先々週、家内の携帯機種変更で2日連続外食だったので、
しばらくお外はいかないよといって聞かせていたのだがw

…そのかわり来週は外出なしな?



 ガスト 旭川豊岡店
 住所:078-8244 旭川市豊岡14条6-6-15
 電話:0166-38-6855




こげな料理を頼んでみました。
家内がビーフシチュー、私が牛カルビとミックスフライ和膳。

最後に、マルゲリータピザを家族三人で。



帰路、100万ボルト旭川永山店へ。

家内のノートPCのマウスとマウスパッドを新調に。

帰宅後、街中のダイニングバーへ。
長らく空手の会を休会しているKRさんの新しい勤務先。
故あってでかけたが、折悪くオーナーが来店していて、
話をする雰囲気ではない。

コーラ一杯飲んで、さっさと退出。

また機会を改めて。




劇場用長編アニメ『この世界の片隅に』11月12日(土)全国公開!

監督:片渕須直、原作:こうの史代、音楽:コトリンゴ、制作:MAPPA
声の出演:のん 細谷佳正 稲葉菜月 尾身美詞 小野大輔 潘めぐみ 岩井七世 / 澁谷天外
予告編はこちらです。

北海道、旭川は1月からだ!
ディノスシネマズ旭川で1月07日本日から公開!



ツイッター傑作選。

 多様性と聞いて、LGBTや障害者、外国人などを真っ先に思い浮かべる人は多いけど、
 そういう人に限って、低学歴・低所得・ホームレス・メンヘラ・前科者・ヤクザ・被虐待児などを
 関心外にして想定してないことはざらにある。
 それは「多様性のある」といわれるイベントのレポート記事を読めばバレバレ

 環境や境遇は確かに人格に影響を与えるが、
 恵まれた環境の中にも下劣な人はいるし、
 不遇な中にも高潔な人はいる。

 何かをくさして何かを上げるという人は思考のクセみたいなもので、
 それが問題だと思わずにずっと生きてきたのだろうから問題だと
 思うまでは何を言っても改まらない。
 知性というより人格の問題じゃないかと思う。
 知能指数が高く高度な教育を受けた人の中にもいる。
 無学であってもしない人はしない。

 ※

 これ、自民党の新しいポスターだそうです。
 責任を果たす、、これは何かのギャグですかね?
 責任なんて全くとらないのに詐欺師はよくやるよね。
 本当に責任取るなら東電はとっくに解体してるし、
 森友学園も責任を取ってるよ。>>>写真


 【違法でない?】「史上最低の国交大臣」公明党の石井啓一は、
 発端のデタラメ見積に、3つの金額での補助金詐欺を
 「違法とは言えない」と答弁、なのに籠池が逃げた後で
 補助金「取り消し」で幕引き狙う。
 ばれた詐欺犯を逃すためだけに働く大臣。
 公明が連立政権で国交大臣を占め続け利益政治で腐った。

 【恫喝する】10年間つき合いないどころではない。
 トモミの政治活動の大半は教育勅語を幼児に斉唱させるために
 森友の友として過ごしてきた。
 「WiLL」(ワック)2006年10月号の新人議員座談会で、
 イナダは自慢げに文科省への恫喝をあげた。

 【その後】イナダはそれまでの総裁選では、清和会では
 異例のアソウの推薦人になっており、アソウともつながりがある。
 安倍政権でイナダは登りつめ、自民党三役の政調会長に就任。
 2016年6月に、森友学園への土地登記がなされた後、
 8月に防衛大臣になり、次期総裁候補と言われるようになった。
 
 ※

 よくツイッターとかで見る
 間違って〇〇を100個発注しちゃいました〜
 みたいなのあるじゃないですか。
 あーあーちゃんと確認しなきゃだめだよ〜っていつも思ってたんですけど。
 本日それをやらかしてしまったことを報告します

 残業時間が100時間どうのこうのと言っているが、例えば、
 『残業に二倍ほどの賃金を払い、残業の不払いは刑事責任を問う』とするだけで、
 別に時間設定しなくても、残業など経営陣は必死で減らすと思うよ。




本日、深夜に筋トレ消化。

 V字腹筋30回×4セット。
 拳立て 10回×2セット。

型も【アーナンクー】
 
明日は早番。