空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

さて、7月19日と20日でございます。新型コロナウィルスのワクチン接種と、翌日発熱=お休みです。/21.07.19-20

2021年07月19日 | へっぽこ稽古日誌
さて、7月19日でございます。

先月6月28日(月)、新型コロナウィルスのワクチン接種(1回目)。
本日、新型コロナウィルスのワクチン接種(2回目)です。

これが終われば、2週間後の8月9日には晴れて体内にウィルス抗体獲得となります。

13:30にデイサービスを閉めて、グループの有料老人ホーム 食堂へ。
利用者にも接種を受ける方が2名。
介護職員枠の職域接種と、かかりつけ医による往診接種をダブルでというわけ。

14:20から接種開始。

15:00に早退の扱い。

接種した左の上腕。
接種後から既に痛む。
いや左の脇腹も、肩も首もじんわり筋肉痛。
ズキン!ではなく、ジワリといたい。

浴槽に入るのはご法度で、シャワー浴で済ませる。

21:00には就寝。

2:00に汗で目覚める。

汗の量が半端なく、パジャマが重い。

前回の接種につづいて、いやな予感。

体温 38.3℃、おうきやがったかw

飲酒はNGといわれていたので、今晩は飲んでない。
丁度いいと鎮痛解熱剤の最終兵器 ロキソニンを服用。
パジャマを着替えて、シャワーを浴びて寝なおし。

4:00の時点で、37.8℃ 、よしよしロキソニン効いてるわ。
水をコップ2杯飲み、トイレも済ませる。

社長に、状況を伝えるメール。
8:00になったら、検温して電話しますとも。

7:50に起床、検温で37.6℃。
筋肉痛は腕だけになったが、やや力が入らない。

8:00に社長に電話。
他のメンバーは大丈夫とのことで、デイサービスは通常営業。

その後、水をたっぷり飲んで。
パジャマを着替えること2度目。
就寝。

16:00頃、目が覚める。

検温で36.6℃。

明日もまた朝から利用者のため、遠方の精神科受診。
「いけそうです!」と社長に連絡。





以前から、リンク貼ってみていた動画なんですけどもね・・・

チントー、パッサイ、クーシャンクー。

どれも多分、私には鬼門です。
長いわ、精緻だわ、覚えられんのかいなwww

あ、演じておいでなのは、確か、喜屋武朝徳師の直弟子の一人、島袋善良氏の息子さん。

なんという貴重な映像。

ワンシュウ、アーナンクー、セーサンも是非見たい!

Update 2021.04.04
Update 2014.07.11
Update 2012.11.09




自宅稽古はお休みです。

とりあえず、大事をとります。