空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

本日は天心会さんレク企画ツーリングに参加です。/10.09.23【56】

2010年09月23日 | 【家族でお出かけ】
数日の体調不良は、半徹夜の連続や作業場にこもっての時間が長すぎるのが原因と反省。

てなわけで、中国武術稽古研究会『天心会』さんのレク企画ツーリングに参加。

旭川からちょっと遠出してきました。


花咲の総合体育館駐車場で合流の予定が、何の行事かドエライ込みようで急遽、春光方面で再集合。
国道12号線を通って移動開始。途中、滝川の道の駅で休憩。


そして目的地、砂川のハイウェイオアシス”子どもの国”。
昼食は皆さんで松尾ジンギスカン!久々に食ったらまー美味いこと。

食事の後1時間ほど自由時間。その間、「北菓楼」のカフェでケーキを食す家内と娘。もちろん土産も買いました。

そして撤収。

深川の道の駅でトイレ休憩しつつ、「トトロの丘」という展望台の話題がでて、経由して旭川へ戻る算段へ。

正式名称は「戸外炉峠駐車公園」。なかなかの景観。

なぜか、「ト○ロ」のネコバスモドキ(いいのか著作権?)。
でもここで集合写真とってみたり。>でっかい写真は天心会ブログでどーぞー。



近場でのドライブ。病み上がりとはいえ、身体への負担はそれほどない。
ひきこもり?のリハビリに丁度ぴたりの企画でした。

娘と家内も疲れ目ながら、久々の遠出を楽しんでくれた模様。

明日から、通常モードだ!がんばんべー。