空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

3月2日、無職2日目です。鍼灸院と郵便局と味噌ラーメンのよし乃本店とコーチャンフォー。/24.03.02

2024年03月02日 | へっぽこ稽古日誌

2日目の無職です。

10:30から、いきつけの鍼灸院で施療。

 『本田鍼灸療院』
 住所:〒070-0033 旭川市3条16丁目
 電話:0166-23-3091(予約制)
 営業:(平日) 午前9時~午後5時半まで。
    (土曜) 午前9時~午後12時まで。

全身ばっきばきです。
まったくもって、からだに「あそび」がない状態。
施療してもらって、からだ伸びる伸びる。

実は先月、クイックマッサージ『りらくる』旭川東光店の利用がえぐい。
01日、09日、11日、12日、19日、28日、29日と、なんと7回。
そのうち、
11日は75分でもみほぐし60分+足つぼ15分。
29日は90分でもみほぐし75分+足つぼ15分。
合計金額が、まさかの32,070円。

これでなんとか事実上職員2名の欠けたデイサービス勤務を凌いでいたわけで。
今月も続けてたら、マジでからだがもたなかったなw

それでもまだこわばりがあるので、
12:00からクイック整体『コアラ』で40分マッサージ。

 『クイック整体コアラ アモール店』
 住所:〒078-8233 旭川市豊岡3条2丁目2−19
    アモールショッピングセンター2F
 電話:0166-38-0043

セラピストに、「体操とかストレッチしましょう」と勧められるw
ラジオ体操・介護予防体操・棒体操と計20分間。
デイサービスで毎日ガチでやってたのに、これなんだけどなw



昼ご飯何食べたっけw

13:00に旭川東郵便局へ。
速達3通と普通郵便3通をそれぞれ出す。
速達3通は、内定をいただいた運送会社への内定辞退の書面。
普通郵便の3通のうち、

2通は、市内の親戚への母の引っ越しのお知らせ。

もう1通は、デイサービスでお世話になった看護師さんへの返信。

 返信というのは、29日の退職日にお手紙を頂戴したのです。
 短い、それでいて大変素敵なお手紙だったので、
 事業所の看護師さん宛で「親展」でお返事書きましたわw



写真は、喉が渇いたので自販機で買ったジョージアのエメラルドマウンテン。
なんと、長い250ml缶です。
初めてみたわ。



家に帰って、Amazonからぼちぼち届く漫画の新刊を読んだり、ブログの更新をしたり。
15:00を過ぎたころ、家内に「久しぶりに”よし乃本店”で晩御飯、ラーメンにしようか」と提案。
ブログの更新をしていたら、2月4日に「味噌ラーメンのよし乃本店」で晩御飯を食べたことが判明。
1カ月後のリベンジはどうだろうかとw

最近、娘の塾通いにあわせて外食が多いけれど、
受験終わるまで、あるいは4月になるまではそれもいいかなと。

 「味噌ラーメンのよし乃」本店
 住所:〒078-8231 旭川市豊岡1条1丁目1-8
 電話:.0166-31-3619
 11:00~18:00(木曜定休日)



17:00に到着。
今朝、大雪だったせいか、駐車場も車がまばら。
スープも残っていたようで、私は醤油ラーメンとライス。
娘は、お子様醤油ラーメン。
家内は、味噌ラーメン。
ライスは私6:娘4でシェアしていただきます。

夕食後は、コーチャンフォーで本を物色して、ドトールコーヒーでお茶。

 『コーチャンフォー旭川店』
 住所:〒078-8391 旭川市宮前1条2丁目4番1号
    (北彩都あさひかわ)
 営業:9:00~21:00 年中無休

19:00に帰宅。
20:30に入浴。
12:00に就寝。



近頃、どはまり中の異世界転生もの。



『聖女の魔力は万能です 』
コミカライズ:藤小豆、原作: 橘 由華、キャラクター原案:珠梨 やすゆき。

ライトノベル原作で、コミカライズは9巻まで。
アニメは2期が昨年10月から放送・配信されていて、Amazonプライムビデオでも配信中。

 瘴気の蔓延と魔獣の激増に苦しむ異世界から「魔を祓う『聖女』」として召還された、
 現代にいきる喪女オタクOL 小鳥遊 聖の冒険活躍譚なのですが、
 王様や宰相はじめ異世界の人が皆いい人で、
 その上彼女を囲む男性が全員美男子で紳士揃いという

 こちら、全くのノンストレスで楽しめるアニメとコミックになっておりますw

いやー癒されたわw

アニメ2期は、思い人からのプロポーズで終わるというね。
甘酒に砂糖ぶちこんだような「飲んだら歯が溶ける勢い」の展開でしたが、
いやぁ、よかったよかった。

ま、もとの世界には戻れそうにないとかそこんとこはシビアだけど、
主人公の今後に、本当に不安要素がいっこもなくて安心安心。

昨今、「召喚されたけど、苦難の連続で心折れそうになる主人公の物語」の人気作も散見されますが、
こういうのもまたよいものではないでしょうか。

コミック、続刊が楽しみです。



深夜稽古はおやすみです。
疲労困憊でそれどころでは、いまないの。