空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

2月の雑記です。写真を元になにをしてたっけ?と訝りながら。/24.02.01-02.28

2024年02月01日 | へっぽこ稽古日誌

先月につづき、現場はスタッフが療養・病欠相次ぎ、仕事が鬼シフト&ハード。
自宅稽古もできかねるほど、毎日疲労困憊。

写真も、ご飯の写真しか撮ってないのですが、
とりあえず、何があったか時系列で。



2月1日(木)

本日、大型1種の仮免許試験のはずが、豪雪でコースが埋まって中止になりましたw
朝7:30に自動車学校の試験担当の教官からお電話があり、「中止です」とのこと。
折角、前日の夜、コースで走行練習していい感じだったのにw

行きつけの鍼灸院も、クイックマッサージも空きがないので、最後の手段。

 『クイック整体コアラ アモール店』
 住所:〒078-8233 旭川市豊岡3条2丁目2−19
    アモールショッピングセンター2F
 電話:0166-38-0043

こちらでほぐしてもらって、家で爆睡。

晩御飯は、「そば処 金の蕎麦」。
歯ごたえのある韃靼蕎麦がウリのこのお店。
2018年の8月にいってるんですが、娘が蕎麦が固くて咬み切れなくてw
それ以来いってませんでした。
いつもいく蕎麦屋 和佳亭さんがお休みだったので6年ぶりに来てみました。

 そば処 金の蕎麦」
 住所 :旭川市4条通19-1717
 営業 :11:00~15:00 17:00~21:00(LO)
 電話 :0166-73-8453



娘も成長しまして、食べられるようになりました。
ちなみに私はかつ丼と冷たい蕎麦のセット(写真:左)
6年前も同じ、かつ丼と冷たい蕎麦のセットでしたわw



2月9日(金)

今週は公休があわず、大型1種の仮免許試験はなし。



写真(左)は、勤務先からの帰路に撮影。
日が長くなってきましたね。

写真(右)は、Amazonで頼んだスティック型電気掃除機が届いたのだが、
宅配ボックスに入らないサイズだったため、
再配達になるかと思いきや、まさかの”宅配ボックスの上に「置いてます」”www
もう、ヤマト運輸さんたら、おチャッピーなんだからw

これがロシアだったら、近隣住民の誰かにパクられて終わりなんだろうけど、
治安が良くて民度が高い日本でよかったわw



2月14日(水)

本日は日勤。
退勤後に明日の大型1種の仮免許試験に備えて、19:00から事前実技講習。



「吉野家」で腹ごしらえ。

 『吉野家旭川4条通店』
 住所:〒070-0034 北海道旭川市4条通2丁目924-2
 電話:0166-74-3334
 営業:5:00~翌3:00

ねぎ塩豚定食が地味にうまい。
晩御飯は、晩御飯で帰宅してからいただくのだが
ストレスからの食欲が中学生男子並みで、我ながら軽く引くわw

そして、コースの実技講習の結果はそんなに悪くないんだけどね・・・



2月15日(木)

本日は公休で、大型1種の仮免許試験。
写真は、旭川運転免許試験場。



えーともう何回目だ?5回目超えたあたりから、もう回数とかどーでもよくなってるW
この数日は、母の施設から緊急の呼び出しがない。
昨日夜も、本日朝も、静かなものです。

これはいけるか!?

と、思ったら、回路、コース途中で間違えてしまいました。
走行しなおせばいいのに慌てて左折したものだから、大きく減点=減点超過になりました。

あーあ😞w

もうあとは木曜の公休はないので、今月の仮免許試験は打ち止め。

ご飯なにたべたっけなw



2月21日(水)

本日は公休なので、就職面接に勤しみます。

午前が東鷹栖、午後が旭川流通団地。
その間、午後1番で、母が入居予定の新しい施設へ。

施設のCMさんと介護員の代表が母の生活やADLについて詳しく聞きたいとのこと。
施設での現況。
買物や通院は私が行っていること。
支払発生時のあれこれ。
等など、もろもろお話する。

東鷹栖は、内定いただく。
流通団地は、本社伺いのあと連絡くれるとのこと。



2月22日(木)

木曜日は娘、学習塾の日。
受験まであと13日。
2週間とさしせまり週ン回の受講と、それ以外にも自習で通う日々。

なので、火曜・木曜は勤務後、家内と二人で塾まで迎えにいったり。
晩御飯は、流れで総菜だったり外食だったりも当然増えるわけで。

本日は、「かつ家」

 「かつや 旭川東光店」
 住所:〒078-8352 旭川市東光12条6丁目4番11号
 電話:0166-38-1616
 営業:10:30~24:00(ラストオーダー23:30)

家内、海老・ヒレ・メンチカツカレー(写真:左)
私、ロースかつ定食(写真:中央)
娘、特かつ丼(写真:右)

娘、さすがのボリュームに4割ほど残してしまう。
で、私が美味しくいただきました。
ストレスが溜まってるので、食欲が中学生男子並みw



2月27日(火)

本日は公休。
就職面接は午前が旭川工業団地、午後が鷹栖。

今日朝9:00頃、母が居室で転倒したと施設から電話。
午前の面接前に様子を見に行くが外傷もなく、両手を20秒間揚げさせても異常認められず。

来週から無職=時間ができるので、通院は来週・再来週にさせてもらおう。

 『吉野家 旭川豊岡店』
 住所:〒078-8231 旭川市豊岡1条4丁目340-43
 電話: 0166-73-7581
 営業:9:00 - 0:00



旭川工業団地(東旭川)からの帰路、吉野家による。
ねぎ塩豚定食がお気に入り。

面接は、どちらも内定がその場ででる。

これで内定出たのが4社。

どこかを選ばせてもらって、3社に内定辞退の連絡をすることになりますね。



まあ、そんなこんなの2月でした。



深夜稽古は基本的におやすみです。
疲労困憊でそれどころでは、いまないの。