空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

12月16日の自宅稽古。/16.12.16

2016年12月16日 | へっぽこ稽古日誌
本日、公休2連チャンの1日目。

体調がよろしくないので、ひたすら寝る。
朝、娘を起こして、家内の出勤を見届けたら、
ぐーすかと寝入る。

10:00頃、ヤマト運輸が来る。
ヤマトのお届け物はAMAZONから。

11:00頃、道を聞きたいという老夫婦来る。
この近くに引っ越した古い友人を訪ねてきたそうな。

 道や家を聞こうにもアパートだらけで、
 困っていたら、一軒屋を見かけたので…とのこと。

 区域はここで、引っ越したご友人が、
 アパートに入居されていて、表札を
 出していないパターンもあり得るので、
 その場合は、東光交番がここですと案内図をかく。

礼をいって立ち去る老夫婦。

…宗教の勧誘は珍しく来なかったw



AMAZONの荷物。
レゴの女の子向け商品『レゴフレンズ』。

12月12日にトイザらス 旭川店でもらってきた。
カタログを見て、AMAZONで注文。

クリスマス前だが、娘へのプレゼントである。

これでケーキが来る24日までは静かにしてるだろうw



昼食は、冷蔵庫で鍋ラーメンを作った残りの生麺1玉発見。

ラーメンスープはないので、
ベーコンを塩コショウとガーリックでカチカチに焼いて、
麺汁を濃い目に作った中に入れ、軽く煮込む。

ラーメンを煮て、スープというか汁に投入。

ベーコンからの脂がいい感じである。
胡椒とガーリックもきいている。

うん、食えないことはない。

これで終了w



このところ、もやっとしていた、事件。

【千葉大生集団乱暴】
【神戸小1女児殺害】
【認知症交通事故】

この3つについて、経緯がわかってきたので、
少しまとめてアップしてみた。

特に、【千葉大生集団乱暴】

今回の事件、女性に集団暴行=強姦を働いた医学生の容疑者の名前がいつまでも出ない。
20歳を超えているのに、おかしいとあちこちで騒がれ、「いつものように特定アジア
国籍の犯行ではないのか?」とつぶやいた作家がバッシングを受けたりしていたが、
蓋を開けてみたら、容疑者の一人の家が、法曹界の重鎮だったので…という始末。

大学は「被害者が特定されないように配慮して発表を控える」と当初していたが、
被害者情報を守るためにすることにしてはおかしいと各界の専門家からも
相応に指摘があり、流石に抗しきれなくなったか情報解禁してみれば、そういうことだった。

中国共産党の高級官僚の子弟は、犯罪特に性犯罪を犯しても罰せられないとか。
まことしやかに語られているし、実際、重罪に問われることはないそうな。

お隣韓国の朴大統領の、官僚でも財界人でもない古い友人が虎の威を借るなんとやらで
やりたい放題で、その娘や姪までもがひどい専横を働き、ついには横領・詐欺まで
働いて一大スキャンダルになっているが、

日本も、そういう傾向が強まってきているのだなと思う。

おっかないなと思う。
危ういなと思う。

一体誰のために、「世の中の仕組みが回っている」のか、そら恐ろしくなる。




劇場用長編アニメ『この世界の片隅に』11月12日(土)全国公開!

監督:片渕須直、原作:こうの史代、音楽:コトリンゴ、制作:MAPPA
声の出演:のん 細谷佳正 稲葉菜月 尾身美詞 小野大輔 潘めぐみ 岩井七世 / 澁谷天外
予告編はこちらです。

北海道、旭川は1月からだ!
ディノスシネマズ旭川で1月17日から公開!



ツイッター傑作選。

 小学生女子児童誘拐殺人しておいて、
 一人殺して死刑は重すぎるってさ…
 それ、犯人の命の方に価値あるってことかよって思うと、
 余計腹立つな。

 1歳の頃から教え込んだ甲斐あって、
 娘、湯船に入ると「ごくらく、ごくらく」と言うようになった。
 疲れてるとき和むのでおすすめです。

 【カルビー会長が語る社員の育成法】
 "失敗してもいいからチャレンジしてみなさいと言うことが大切です。
 失敗には必ず理由があるからそこから学ぶ。
 社員が失敗をしてもそんなに簡単に会社は潰れません。
 そうしないと人は育ちません。"

 東京のホテルは、通常一人¥8,000の部屋が、
 23日は¥25,000、24日は¥40,000になって、
 しかも今から予約できるホテルは皆無らしい。
 クリスマスには膨大なホテル難民が予想される。
 どんな宗教だよ?

 10時から2時は細胞交換、2時から4時まで内臓を整え、
 6時までは神経を休ませる時間。
 つまりその間、寝てないと癌と認知症になりやすくなる。
 人間睡眠が6時間切ると体に支障がでる。
 睡眠4時間で平気なんて言ってるの世界で日本人だけ。

 福岡市人口、避難民で大幅に増えたんだ。
 博多は暮らしやすいよ。懐かしい。
 でもね、玄海原発から博多は50キロしか離れていないんです。
 移住した人必死で止めないと。
 脆性破壊起こしたら原子炉吹っ飛んで誰も近づけない止められないし
 東電事故の比ではないのでは

 寝言に返事をすると、
 寝言を言った人の脳はダメージを受ける。

 マックで子供が
 「コーヒーにミルクと砂糖をたっぷり入れるぜ~。どうだ、マイルドだろ~。」って
 言ったのがツボってコーヒー吹きそうになったけど、その父親らしき人が
 「どっちかと言うと~、チャイルドだぜぇ~。」
 なんて言うから完全にコーヒー吹いた wa0708 omoboibotbot

 中高生はR-18が見れない代わりに、
 制服着て手とか繋いでドキドキするとか
 大人になったら確実に料金が発生するプランを
 基本無料で楽しめていることを噛みしめるべき。




本日も、自宅稽古。
筋トレは日中の空き時間に消化。

 V字腹筋   40回×3セット。
 拳立て伏せ  10回×3セット。
 四股立ちでツイスト運動 左右に60回。

型は、【セーサン】

修正箇所に気を付けて終了。

明日も公休。