北広島町からしろ館

今年の成果はいかに・・・
旬の実りを皆様に提供したい・・・

℡ 0826-82-2472

宮迫薬師のお祭りと山菜天ぷら!

2010年04月18日 | 宮迫薬師

今日の一言



皆さんおはよ!
今日は、一日お天気が持ちそうですね!

今日は毎年一回恒例の薬師堂の小祭りの日です。
皆、朝早くから、お堂の掃除や、草刈、幟たて等、忙しくやってます。



こうしてみるとなかなか、わが地域も結構、人がいますよね??(笑)
なんか、楽しそうに物々言いながらやってるみたい??



毎年一項目何かをする!というコンセプトで4年が立ちました。
今年は昨年に続き、躑躅を80本植樹しました。赤と白で交互に植えてみました。


薬師堂のいわれの看板も来年には作りたいと思っています。

そうそう、11時から からしろ茶屋さんが、野外で山菜パーティをやりますよ。!






 晴れ 10:50  16℃ 湿度70%


アクセス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色 黄色 黄色 | トップ | 故 久枝秀夫氏の書かれた宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮迫薬師」カテゴリの最新記事