左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大阪維新

2015-08-29 12:38:53 | 日記
橋下徹は政治に執着してますな。
大阪維新で、国政政党作るということで、勝手にしてくれりゃいいんですが、野党の集合離散はまだまだ続くことになりました。
維新の党は、維新の会と太陽の党に、民主やもろもろがくっついたわけですが、保守とリベラルが同居したわけですから民主と同じでした。維新の党から次世代が出ていき、結いとみんなの残党がなだれ込んだわけです。
野党で出入りないの共産だけ?社民あったか。
もともと民主も旧自民と社会がくっついていること自体無理があるわけですから、出入り激しくなるわけです。
極左、リベラル、保守、極右くらいの区分けで政治してくれると国民も分かりやすいのではないでしょうか。
野党がへっぽこですから、自民一人勝ちになるのです。自民を引きずり下ろしたいなら、烏合の衆でない気骨ある野党が必要です。
大阪維新では、無理だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿