薫子の暮らしの便り

日常の暮らしで感じたことを写真や絵手紙でお届けします。

捨てられない、こんなもの

2018年07月23日 | Weblog

ガラクタのかたずけをやっている。

ほんの少しづつね。疲れる割には捗らない。それでもいいかな。やらないよりもね。

こんなものまでとってある。去年パリに行った時のパン屋さんの袋です。

写真を撮れば、気が済むと思いパチリ。

パリといえば数日前BS世界のニュースでパリのスリの取り締まりの報道をしていた。

若いきれいな女の子4,5人が観光客を狙い、アンケートをお願いしますと寄ってくるのである。

アンケートに気を向けている間にグルで財布を抜き取ってしまうのです。

わが夫もその目に遭った。追い払ったので財布は無事でしたが、五月蠅のようにしつこいです。

パリに行ったら、アンケートボードを持った若い女の子に取り囲まれぬようご注意ですよ。


最新の画像もっと見る