日々妄想で暴走

萌えを追いかけ生きてゆく

CHIME OUT LESSON.4保健室のセンセイ (CV.津田健次郎)

2019年01月04日 | 乙女系CD感想(全年齢)
西園寺学園の保健室の先生である外川透。自然と放たれる色気(フェロモン)に倒れる人は少なくはない。
「女の人に慣れていそう」「恋の100選練磨」「オチない女はいない」とか色々な噂はあるけれど、
実際のところは『女の人とどう接したらいいか分からない』『恋愛相談をお兄さんにして割とその通りに動いている』だけのちょっと情けないカレ。

そんなカレから気付けばあなたは好意を向けられていて、修学旅行が終わったら転勤になると聞いたカレは、
どうしてもあなたと“恋人の時間”を過ごしたいとお願いされる……。

  公式サイトより


4枚目はツダケンさんですよー。保険医ですよ。そりゃ、期待もしますよ。そして、予想外のジャブ打たれて「アリだな」ってなったですよ。
外見とキャラにギャップある場合、可愛く感じる率上がりますよね、それの典型ですわよ。
フェロモン系だと思ったら、おたおたしたキャラだったと。うまーくはまってましたよ、ツダケンさんが。

ココロの声がテンション上がると、時々、可笑しなキャラに聞こえなくもないけど、概ね、大丈夫!のはず。私は楽しめた
ヒロインに対する試行錯誤とか喜怒哀楽とか、聞き良いコメディ感で聞かせてくれるのです。やっぱ、コメディ出来る人が好きだなぁ。
シリアスなやつも好きなのいっぱいあるけど、コメディってテンポがなんぼって感じでセンスないと笑えないし。

そして、何度、「可愛い」って呟いたことかwツダケンさんで可愛いって思ったことあんまりなかったけど、いじらしい感じがにじみ出て、
犬猫のわたわた感を眺めている気分だったり(笑)

キスするシーンとか、このシリーズ的には回数多めかも?可愛いバードキスの連続ですけど。まぁ、それは全年齢なのでしょうがないw

この保険医さん、「BBB」シリーズのバーテンダー(CV.まえぬ)とご兄弟とか。
そうか、ここの家系は低めのいい声の家系なんだね、了解した

世界観が繋がってる作品って、それ小ネタが挟まるとクスっとできて楽しいし、同人的な楽しみ方かもしれないけど、
とりあえず、この世界をのぞき見してる気分になれるので、私はわりと好き


ちなみにシリーズ他作品の感想は
現代文のセンセイ(水中雅章) 
化学のセンセイ(熊谷健太郎) 
教育実習生のセンセイ(古川慎) 
体育のセンセイ(佐藤拓也) 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。